忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1080] [1079] [1078] [1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1072] [1071] [1069
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は絵付けの学校、スケッチの日。
ここ暫くは、外出が毎日続いています。
忠鳥?の寅ちゃんは、お留守番の間はジーッとしている様子。
ウ〇コの塚が出来ているので想像できます。
ご飯もあまり食べてないようで、帰宅した人の顔を見るなりガツガツ食べ始めるので不憫です。
昨日もそんな様子でしたが、人間の方も夕食を済ませてからようやく放鳥。
メールの返事を書く私の頭の上でくつろいでいたのですが、いきなりバラバラーッと食べた物を吐き戻しました。
けっこうな量で、胃液のような物も混じっているのでビックリ!
なにしろ普段は、健康が取り柄の子なのです。
少し飛んだりはするものの、いつもより元気が無くて。
即座にケージに戻しても怒らないところが、もう普段とは違います。
眠そうにしている表情も一瞬で老けた気がして、ともかくヒーターで温かくして休ませました。
今朝は昨晩程では無いのですが、やっぱり精彩を欠いているので念の為に病院に行く事に。
なるべく近くで‥と、コンパニオンバード誌に載っていた「あず小鳥の診療所」に行く事にしました。
予約は一杯だったようですが、「嘔吐した」と電話で伝えると「どうぞ来てください」との事。
電車を使ってドア・トゥー・ドアで40分程度、他に比べるとけっこう近いかも?
先生は「横浜小鳥の病院」で勉強された、若い爽やかな男性です。
説明が簡潔でわかり易いのも好印象でしたが、寅ちゃんの扱いがとてもお上手。
暴れん坊(笑)をとても上手になだめて、アッという間に診察されるので感心しました。
診断結果は「ご飯を慌てて食べて、むせた」のだそうです。
そんな理由もサスガ寅ちゃん(笑)。
吐いたせいで気分の悪さが続いているだけだそうで、そのうも糞もキレイでした。
吐き止めの胃腸薬を出していただく事になったのですが、帰宅してからお水に溶かしての投薬となります。
「すぐに効果が出るよう1発いきますか?」とおっしゃるので「それじゃあ1発」と、お願いしました。
寅ちゃんの初注射です。
これが本当に良く効いて、病院を出た途端にたくさん鳴き始めました。
そういえば少し前までは(寅にしては)大人し過ぎでした。
ウルサイくらいが寅ちゃんなのです。
目に見えて元気になったので一安心。
古い友人K子ちゃん宅の最寄駅なので連絡してみると、お迎えに来てくれて寅ちゃん連れで遊びに行きました。
お母様の為にバリア・フリーで建て直したばかりの新居は、明るくてとってもステキ。
先月に完成したばかりなのです、羨ましい~。
寅ちゃんも、お留守番じゃ無いので上機嫌でした。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
初注射
深刻な病気でなくてよかったです。
ちょっと、原因が笑えてしまいましたが。寅ちゃん、ゴメンね笑ちゃって。

初お注射ですね。鳥さんは、胸?首の後ろ?辺りにされるのでしょうか??

寅ちゃん吐いた後は、気分悪かったのですね。お注射でよくなってよかったです。

よい先生に診てもらえてよかったですね。
早期診察大事ですよね。

とにかく、今はお大事に。
sakura 2012/06/08(Fri)22:22:35 編集
安心ですね
深刻な事で無かったので、本当に良かったです。
鳥さんは、言葉で説明してくれないので心配になりますね。
原因がわかってしまえば、寅ちゃんらしくて笑ってしまいますね~。
注射は先生の手際がとても素晴らしくてアッという間に終わってしまったので、(見ていたんですが)どこに打ったのか確かめる暇も無かったんですよ。
皮下注射という事でした。
それにしても一発は効きました~。
ケロッと治ったんですよ、注射の威力はスゴイですね。
今朝はいつもどうり「ギャギャッ!」と、寅ちゃんの騒がしい声で始まりました。
心地良いさえずりとは程遠く、うるさいんですが安心しますね~。
【2012/06/09 00:06】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]