忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TSUBASAから発売されている、来年版「鳥どりカレンダー」が届きました。
366日毎日違うトリさんの写真が、お名前付きで載っています。
家の梅ちゃんも載っていました!
11月のページなのでちょうど1年後ですが、バカチョンのデジカメで撮ったのでやっぱり写真の出来が今ひとつ。
本当はもっと可愛いのに‥と、ちょっとクヤシイ。
来年は一眼レフで時間をかけて、可愛く撮ってあげようと思います。
どのページも各々のお宅で可愛いがられている様子のトリさん達が沢山並んで、見ていて本当にニッコリします。
寒くなってきたので、1週間くらい前から梅のケージにヒーターを付けました。
暖かくて気持ちが良いのか毎朝上機嫌で、グピグピと寝言を言いながらお目覚めです。
初めてお迎えした冬はヒーターの存在も知らず、梅ちゃんの鼻はいつも冷たくて濡れていました。
今思えば、寒くて鼻水をたらしていたのかも?
暖かい部屋の中とはいえ、可哀想な事をしました。

今日で鳩豆堂は閉店です。
先程お店のブログを覗いたら、お礼の御挨拶が載っていました。
私のトリ活動はここの前身、ハトマメギャラリーから始まりました。
物を作って売るという事とは無縁で来たので初めてのことばかりでしたが、色々と教えて頂いたので一抹の淋しさを感じます。
とはいえハトさん主催の鳥イベント「トリノカタチ展」は年に1〜2回のペースで開催されるようなので、これからも盛り上げて行きたいと思います。

07.11.26.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
鳥カレンダー!
出来上がったんですね☆
ウメちゃんデビューおめでとうございます!

ところでなぜ鳥のカレンダーなのに
真ん中にミーアーキャットみたいな動物が
写ってるんですか?(笑)
一瞬、あれ?と思いましたよ。

「トリノカタチ」展は年に2回のペースは
崩れないのですね。
それをきいて少し安心しました。
タツ 2007/11/26(Mon)23:18:02 編集
有り難うございます!
ウメちゃん、本物はもう少し可愛いんですよ〜。(←親○カ)
ミーアーキャットのミーやんはCAPがコンパニオン・バード専門になる前から、10年以上もTSUBASAで暮らしているそうです。
日頃トリの形を見なれていると、急に人間臭い顔が出てくると驚きますよね。
どこかのオジさんに、こんなタイプ居そうです(笑)。
トリノカタチは続いて欲しいですね!
【2007/11/27 11:35】
次を目指して~
お久しぶりです!
鳩豆堂さんには私も制作活動を始めてから色々とお世話になったので本当に感謝しています。
閉店はとても残念ですが、鳥のイベントはこれからも行うということですので、お互いに作品作りを頑張りましょ~\(^o^)

ところで、Too-tickiさんに出店されることになったのですね!私も以前、行ったことがあるのですが雰囲気のとてもいいお店でした。お隣の隣の同系列のレストランもおいしくてお勧めですよ~
ぴょん(地球の玉手箱) URL 2007/11/27(Tue)00:36:21 編集
頑張りましょ〜!
まぁ〜、お久しぶりです!
ぴょんさんはカメ界にも世界を広げて、ご活躍ですね。
もともと学術的に色々な生物がお好きなんですもんね。
鳩豆堂さんの閉店は本当に残念です。
ちょうど同じ頃に活動を始めたので、私達は同期(もどき)です。
トリノカタチでまたお会いしましょう!
Too-tickiさん、可愛くてステキですよね〜。
お隣のレストランも可愛いかったですが、美味しいと聞いたからには今度寄ってみますね。
【2007/11/27 12:10】
鳥カレンダー
梅ちゃんみましたよ。うちの子は一月で、楽しみがすぐ終わってしまうう。川柳ものりました。デザフェス都合があり行けなかったので、残念です。
おとめのママ 2007/11/27(Tue)10:27:51 編集
見つけました!
おとめちゃん見つけましたよ!
可愛く写っていて羨ましい〜〜。
川柳も拝見しましたよ。
おとめちゃんって、ひょっとしてパパなんですか??
鳩豆堂閉店に伴って、今度は高円寺のToo-tickiさんにお世話になることになりました。
機会があれば、是非お立ち寄りくださいね。
【2007/11/27 12:16】
次々回は是非~
次回のトリノカタチ展も諸事情で日程的にどうしても折り合いが付かず参加を断念しました。。。(涙)
お客として行きたいと思っていますので、作品を楽しみにしていますね~!


ぴょん(地球の玉手箱) URL 2007/11/27(Tue)21:28:55 編集
次々回ですね〜
次回は残念ですが、次々回お会いしましょう!
お客さんでいらして下さいね。
ぴょんさんの作品はどんどん上達していると思っていたので、今度はどんなになっているか楽しみです。
色々なイベントに出展なさっているので、良さそうなのがあったら教えてくださいね。
【2007/11/27 23:46】
無題
こんばんは。
私も日曜に最後の鳩豆堂、行ってきました。
寂しいですけど仕方ないです。
トリノカタチ展、出来るだけがんばります。
細くても良いから長く続いて欲しいです・・・
だが屋@ちた URL 2007/11/27(Tue)23:04:58 編集
盛り上げましょう!
こればかりは仕方ないですね。
トリノカタチ展は、せっかくなので長く続いて欲しいです。
盛り上げるよう頑張りましょう!
私達もハトさんに甘えていた部分が(かなり)あったので、これからは自分で道を開いて行かないと。
どれが良い道なのか、悩みますねぇ。
【2007/11/27 23:51】
無題
この間話していた高円寺始められるのですね。
隣のカフェデザフェスの前日に行って来ましたがとっても素敵な空間で。
ドリアもおいしかったです。
パティシエの勉強もされていたらしく、スイーツもおいしいとのことです。(相変わらず食べ物の話になる・・・)
私もToo-tickiさんは絶えず空きを狙っています(笑)
けいこっち URL 2007/11/28(Wed)21:52:17 編集
ラッキー??
Too-tickiさんにアタック初回で入れた私は、かなりラッキーでしょうか??
BOXは空いても、すぐに埋まってしまう様子ですよね。
納品した日の夕方には早速ネットでアナウンスをして下さっていました。
お店の対応が素早いので、驚きましたよ。
けいこっちさんが入居されるのを、お待ちしています。
お隣は、やはり行ってみないとイケマセンね。
【2007/11/28 23:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]