忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [629] [628
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋めいて山から小鳥が降りて来たのか、最近は窓から鳥さんの声が良く聞こえます。
姿を探しても遠くで飛んでいるシルエットだったりで、何の鳥かな?と思う事も多いのですが。
今日は「チュチュン、チュチュン」という声でベランダに出てみると、ハクセキレイのご夫婦が。
テケテケ地面を歩いている印象が強い鳥さんですがビルの屋根から屋根へと、けっこうな高さの所を遊びながら飛び回っていました。
そして、けっこうな速さです。
お向かいのビルの屋上が気に入ったらしく水たまりのお水を飲んで、それから縁の一段高くなった所を歩き始めました。
尾っぽをフリフリ、テケテケ‥歩いているのは可愛いらしかった。
「そんな所を歩いていると落っこちるよ」と言いたくなりますが、鳥さんなので心配無いですね。
文鳥さんの姉妹、いちごちゃん&ぷりんちゃんの蓋物の2回めの絵付けを終えた所です。
胴の部分のアールがとてつもなく急なので苦労しているのですが、ここまで来ると少し安心。
蓋の部分も周囲にレリーフが沢山施してあるので、その盛り上がった部分は絵の具が乗り難いです。
腕を上げて、平気にこなせるようになりたい〜。
いつもはお窯はベランダで使っているのですが、大形の台風18号も心配なのでリビングで焼成中。
梅ちゃんが居た頃は危ないので、室内で使う事は避けていました。
夏の間は暑いので、これもまた無理で。
急に肌寒くなって来たので、今日は暖かくて重宝なくらいです。

09.10.06.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
いい感じです
側面部分が、とても苦労されて
いるようですね。でも、とっても
いい感じです。
完成が楽しみです。

ハクセキレイさんは、近所でもよくみかけます。
動きがとても可愛くて、ついつい目で追って
しまいます。
sakura 2009/10/08(Thu)12:49:18 編集
有り難うございます〜。
側面部分が、もっとストンとしていてくれたら楽だったんですが。
でも形としては、優雅な曲線でステキですね。
その正面に以前に送っていただいた「いちごちゃん&ぷりんちゃん」がストンと収まって、私的には気に入っています。
もう少しお待ちくださいね。
ハクセキレイさん、可愛いですよね〜。
ついつい後を追いかけて行きたくなりますね♪
【2009/10/08 18:50】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]