忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1152] [1151] [1150] [1149] [1148] [1147] [1146] [1145] [1144] [1143] [1141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットで見つけて気になっていたカフェ、その名もズバリ「ことりや」さん。
今日が年内最後の営業日だというので、急遽「インコDEぴー」さんをお誘いして行って来ました。
西荻窪の駅から歩いて7〜8分、今年の春にオープンしたそうです。
初めてお邪魔したというのに、とても落ち着ける好きな雰囲気で。
お店のあちらこちらに鳥モチーフの物が、さりげなく置いてある所もツボでした。
作家さん物の鳥グッズも販売されています。


文鳥のリリちゃんとオーナーさんが良いコンビで、見ていて微笑ましい。
リリちゃんは3才の女の子、ちょっと小ぶりで(美人さんとは、ちょっと違う)あどけないお顔です。
ちょこまかと元気に動いて、見ているだけでも楽しい。
カウンターの上の竹籠がリリちゃんの定位置なので、ここはカウンターに座りたいデス。
リリちゃんは時々チラッと、お出ましになるのですが。
差し出した手の上に来てくれて嬉しかった。
他所のお嬢さんですが、思わず頬でスリスリしてしまいました。
リリちゃんのご両親エビゾウ君(←イケメンなので、この名前だそうです)とスミレちゃんも、2人仲良くお店番しています。
小鳥の鳴き声が聞こえる空間というのは、良いですね。
うちの寅ちゃんより優しい声で、癒される〜。
寅ちゃんは「ガーガー」とか「ウギャギャッ」とか、あまり「可愛い小鳥」という感じでは無いのです(笑)。
やはり鳥好きさん、文鳥飼いさんが集まって来られる様子。
そんなお客様とも、お茶を飲みながらお話ししました。
頂いたスープとトースト、コーヒーも美味しくて、居心地の良いお店でした。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
いいね
写真からも居心地のよさそうな雰囲気伝わってきます。クリスマスも終わって
年越しだねー。はやーっ!
hiko 2012/12/26(Wed)12:59:36 編集
とっても良いです!
居心地は、とっても良かったですよ〜!
鳥さんの居る空間は優しくて、また遊びに行きたくなるカフェです。
本当に1年がアッという間でしたね。
私は、ようやく年賀ハガキを買ったところです(汗)。
絵柄に至ってはこれから考えるところで‥年内に終わるのでしょうか!?
【2012/12/26 23:33】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]