忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日絵付けの学校の動物講座を受講したので、今日から安心して帰省して来ます。
オットは仕事で残るので、梅ちゃんもお留守番
以前には家族と一緒に梅ちゃんも飛行機で沖縄まで旅行した事もあるのですが、ケージごと犬を入れる檻のような物に入れられて貨物室でした。
その際には「何かの事故があっても仕方ない」という主旨の承諾書にサインもします。
何も起こらないとは思いつつ、どうも気持ちが良くありません。
行った先で環境が変わるのも落ち着かないらしく、その間ずっと借りて来た猫のようでした。
それ以来、小さい子は連れ回すのも負担なのだと割り切っています。
家族で動く時には梅はペット・シッターさんの所へ。
個人でなさっている方なので、先方のご自宅で預かっていただけます。
希望どうりに放鳥もしてもらえるし、ちゃんと「今日の梅ちゃん」の行動ノートをもらえるし、我が子を保育園に預けている気分で可笑しいです。
そういえば初めてお願いした時には、日頃の状態をチェックする為に家庭訪問もあったのでした(笑)。
今回はエアコンを高めに設定して夜には遊んでもらえれば、何とか乗り切れそう。
それでもやはり体が小さいので熱量も小さいらしく、28度の室温設定でも日が落ちると寒いくらいになっていたりします。
「梅ちゃんはちっちゃいからね〜」と言うと、その言葉が気に入ったらしく「ウメハチッチャイカラ」「チッチャイカラネ〜」と言っています。
申し訳ありませんが、メール等の返事は28日になります。
画像は先日見つけたトリさんのビンテージ布を使った、袋です。
表面がビニール・コーティングされて口がマジック・テープで止まるので、旅行には便利そうです。

07.08.24.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
九州ですか
気をつけていってらっしゃいー。
たまに訪れるとふるさとってほんとに
いいですよね。
少年少女のころのにおいがしますなんとなく。
hiko 2007/08/24(Fri)11:29:23 編集
戻りました〜
長くは行けないので、本当にアッという間でした。
1番の目的は法事ですが、地元の友人に会って、お見舞いに行って、小旅行をして、盛り沢山で忙しかったです。
次はまた1年後です。
【2007/08/28 20:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]