忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [383] [382] [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく御無沙汰しているので、納品がてらBIRDMOREさんに行って来ました。
今回の納品はペンダントが沢山です。
土曜日なので、お店はお客様が入れ替わり立ち替わりの大賑わい。
ここでの1番のお楽しみは2階のトリさん達と遊ぶことです。
今日のお友達は、お部屋に入るとすぐに「オイデ、オイデ」と声をかけて来たオキナインコの女の子。
これは梅ちゃんもお得意のセリフなので、言われると弱いのです。
青いトリさんというのにも弱いですしね。
この子もとっても甘えん坊さんで、肩の上に乗せて相手をしてさえいれば上機嫌。
「オハヨ〜」「コンニチワ」「カワイ〜」とお話してくれます。
こうしてインコさんの他愛のないおしゃべりに相槌を打つのは、幸せな時間。
嘴やおでこを押し付けて甘えてゲコゲコ鳴きながら、丸い舌でレロレロとなめてくれます。
耳の中にも嘴を突っ込んで来るので、くすぐったい。
きっとトリさんは親切でしてくれている事だと思うのですが、黒い点‥私のホクロやシミが気になるらしい。
食べてあげようと思っているのか、気付くと嘴の先でプチッと取ろうとするのです。
中型のインコさんとはいえ梅ちゃんより2周りは大きいので、嘴の力も強くて痛〜い。
あちこちに赤い点々ができてしまいました。
本人は全く悪気が無くて、甘え声ですが。
ず〜っと肩の上から離れなかったので落とし物もかなりだったらしく(笑)、店長さんが拭き取ってくださいました。
申し訳ありません〜。

08.06.21.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私もBIRDMOREさんすっかり御無沙汰しています。
作品も出来ているのですが、時間のあるときでないと納品書と画像のUPができずに今日まで・・・
鳥さん見ているとあっという間に時間経ってしまいますよね。
リトルガーデンさんの作品是非実物を見たいなぁ
けいこっち URL 2008/06/24(Tue)20:49:40 編集
手続きに時間がかかりますね
私も久々の納品です。
納品書と画像の加工とUPは、時間がかかって大変なんですよね〜。
でも鳥さんと遊ぶのは、時間も忘れて楽しいですね。
前回の時に他の子と遊んだら仲良くなったトリさんが大騒ぎして可哀想だったので、1日1羽とトコトン遊ぶことに決めましたよ。
【2008/06/24 23:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]