忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前、ちょっと面白い事があって家族3人でワハハ‥と笑っていると、私の肩の上に乗っていた寅ちゃんが「ウヒャヒャヒャ‥」と笑い声のような鳴き方を。
たまたま偶然かなあ?と思っていたのですが。
今朝寅ちゃんに恒例のご挨拶をしていたところ、また笑い声が。
いつも手に乗せて「寅ちゃん、こんにちわ。寅ちゃん、可愛いねぇ。」と話しかけると「こんにちわ」の所だけ、声を合わせてきます。
最近は寅ちゃんも「ちわ〜」「ちわ〜」ばかりなので、手抜きっぷりがあまりに可笑しくて私が笑うとまたもや「ウヒャヒャヒャ‥」。
どうも笑い声をマスターしたらしいです。
とは言え、そんな笑い方はしてないよ〜と思うのですが。
「かぁわいい〜」もこの頃は言わなくなって、名前もちっとも覚える気が無いし、手抜きの寅ちゃんです。
画像は、セキセイさんと文鳥さんの茶こし付きポット&お湯飲み。
周囲のお花はコスモスで、この花もお好きな方は多いです。
表と裏の鳥さんの色を変えてみました。
ポットとお湯飲みと別売ですが、できれば一緒に里子に行って欲しいです。

10.06.08.1.jpg10.06.08.2.jpg10.06.08.3.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
届きました
こんばんわ!
今日DM届きました〜。やっぱりとっても可愛いvv
わんちゃんの頭に乗っている子が先月虹の橋を渡ってしまった子にそっくりで、母も見て「ウチの子が乗ってる!」と喜んでいました。ありがとうございました!
展覧会のご成功を心よりお祈りしております。

上のセキセイセット良いですね〜。
対で欲しいなぁと思いますが、黄ハルちゃんもレインボーちゃんも飼っていた子にそっくりで見てるだけなのに(笑)凄く迷ってしまいます。
そんな幸せに迷った心を寅ちゃんがほぐしてくれました。
読んでて「もう寅ちゃ〜ん(*´∀`*)vv」ってなりますね。
先代インコも変なタイミングで「うへっへっへっ」と笑ってくれた事を思い出します。。
作品や寅ちゃんを通して色々とたくさん癒されました。
ありがとうございました〜。
夜子 2010/06/11(Fri)17:59:38 編集
届きましたか♪
喜んでいただけて良かったです〜。
夜子さんのお宅には沢山のセキセイちゃんが居るんですね。
お母様にまで「ウチの子」と思っていただけて嬉しいです。
小さいですが、あの鳥さんの表情は私も好きでしたよ〜。
手抜きの寅ちゃん、可笑しいでしょう?
夜子さんの先代インコさんも、笑ってくれたんですね。
それにしても「うへっへっへっ」とは(笑)。
夜子さんも、そんな笑い方しませんよね〜。
寅ちゃんといい、先代インコさんといい、もうちょっと品良く覚えてほしいですが。
それでも鳥さんが笑ってくれると、幸せな気持ちになりますね。
鳥さんも家族の笑い声が聞こえる時は、嬉しいとか楽しいとか感じているという事ですよね。
【2010/06/11 23:31】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]