忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[931] [930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誠文堂新光社さんのConpanion Bird誌15号に、7月の阪神デパート「幸せを呼ぶ小鳥の作品展」の紹介記事が4ページにわたって掲載されています。
リトルガーデンの作品も紹介して下さっているので、機会があれば手に取って(できれば買って・笑)くださいね。
他のページにはリトルガーデンのお客様のお宅訪問の記事があったり、もうお一方の先日オーダーくださったペンダントの写真が載っていたり‥他にも、今回は身近に感じる記事が多かった。
特集はラブバードさんでしたが、プロポーションの良く似ているこのお方(寅ちゃん)はカメラを見ると相変わらず威嚇モードで。
この後「ギャーッ!」と怪鳥のような(笑)声とともにカメラに飛びかかるのですが、怒りのあまり大切な本の上に落とし物を!
慌てて拭いて事無きを得ましたが‥誠文堂新光社さん、申し訳ありませんでした。
画像は制作途中のオカメさんとヨウムさんの花瓶。
2度目の絵付けを終わったところで、これから焼成なので絵に触らないよう離して置いてあります。
気持ち大きめの1輪挿しと、言ったところでしょうか。
周囲は木いちごですが、予め用意した下書きどうりに描くと余白が多くなり過ぎて。
後からフリー・ハンドで、枝を伸ばして葉っぱや実を増殖しました。
ふと気付くと、阪神デパートの搬入日まで1ヵ月を切っていました。
目先の伊勢丹デパートの準備で一杯一杯で、タイム・スケジュールがよく分っていなかったような。
明日はスケッチの授業ですが、呑気に行っている場合なのか?
急に、そんな気がして来ました。
11.06.13.1.jpg11.06.13.2.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ありがとうございました
コンパニオンバード15号
ご覧になられましたか(笑)
「うちの子ペンダント」を読者コーナーで掲載して頂き、お宅訪問された友人と、大喜びしました。彼女が先に「載ったよ~」と教えてくれました。文章は編集部の方が、コンパクトにまとめて下さいましたが、手紙には「リトルガーデンさんは、鳥の写真を見て、性格を当てられた、鳥道一直線」のことを、延々と書いたのですが、カットされていました(泣)
12号でも、ユキがリトルガーデンさんの花瓶の葉っぱを齧っている写真を載せて頂き、2度目の掲載です。両方リトルガーデンさんの作品なのも、うれしいです!! 素敵なペンダントを、ありがとうございました。
オカメのママ 2011/06/17(Fri)17:50:56 編集
見ましたよ〜!
お宅訪問の記事は鳥さん達も写真をカメラマンさんに撮っていただいて、(鳥の母としては)ちょっと羨ましいですね!
オカメのママさん、花瓶に続きペンダントの写真も投稿して下さって有り難うございます〜。
そうですか、文章も色々と考えてくださっていたんですね。
カットされたのはともかくカラーで、しかもユキちゃん&ノエルちゃんの本物の写真も別に載って良かったですね!
今回はあちこちのページで思いがけなくリトルガーデンの鳥さんを発見して、私もとっても嬉しかったです。
いつも有り難うございます。
【2011/06/17 23:06】
無題
コンパニオンバード誌で作品拝見しました(^^)
阪神の小鳥展でも作品を拝見できるのを楽しみにしています。私も一応参加メンバーに入っていますので頑張らないと!今回もお会いできたら嬉しいです。
かさはら 2011/06/20(Mon)11:30:15 編集
楽しみです♪
小鳥の作品展、今年はイベント前から記事にしていただいてスゴイです。
できれば本を御覧になったお客様が押し寄せて(笑)、もう1つ大きなイベントに育つと良いですね!
3連休は私も大阪攻め(笑)の予定なので、よろしくお願い致します。
かさはらさん始め、大阪の作家さん方に今年もお会いするのが楽しみです。
【2011/06/21 00:36】
阪神で
阪神でまたお会い出来る日を楽しみにしております^^
おぴ~ 2011/06/22(Wed)19:45:05 編集
ジャッキーちゃんも
お久しぶりです!
私もおぴ〜さんにも、ジャッキーちゃんにも、またお会いしたいです。
3連休はおりますので、また遊びに来てくださいね。
(福岡出身だから?)大阪は妙に居心地が良いので、楽しみです♪
コンパニオンバード誌の苗さん関連記事の写真は、おぴ〜さんザズガでしたね!
【2011/06/23 00:58】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]