忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1244] [1243] [1242] [1241] [1240] [1239] [1238] [1237] [1236] [1235] [1233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「小鳥の作品展」の会期中は、ずっと横浜に通う日々でした。
朝8時の電車に乗れるよう家を出て、帰宅は夜の10時前。
日頃そんなにお留守番が続く事は無いので、寅ちゃんは淋しかったようです。
帰宅後は出して遊んであげるのですが、その位では焼け石に水。
「あと○日よ」と言っても、寅ちゃんにはわかりません。
留守番時は魂が抜けている?のか、手に乗せるとスカッと軽い〜。
相手をしている内に、ズシリと重みが戻ります。
鍵を開けると気配でわかるらしく、玄関に居る内から「ギョン!ギョン!」大鳴き。
「喉から血が出ちゃうよ」と言いたくなるような、叫ぶような鳴き方です。
すぐにケージから出しても、鳴きながらバタバタ飛び回って大荒れ。
家族が先に帰宅した際は、出してもらっているのですが。
お母ちゃん子なので、スネて狭い所に潜り込んでジ〜ッとしているのだそうで。
帰宅したお母ちゃんの声を聞きつけた途端に、顔をチョコンと出して来るのが不憫です。
キィキィ鳴きも増えて、可哀想な事になっていました。
ようやく最終日が終了して帰宅した私は、寅ちゃんを出してそのままバタン•キュー!
リビングの床に気絶(笑)してしまいましが。
2時間後に家人が帰宅した時、寅ちゃんはお母ちゃんの背中の上でジッとしていたそうです。
聞き分けは無い子ですが、忠鳥•寅ちゃんなのです。
翌日1日ずっと一緒に過ごして、ようやく落ち着きました。
寅ちゃん、1週間我慢できて偉かったね!
オツムの左側に、白いおハゲは出来ましたが。
すっかりいつもの寅ちゃんになったので、ひと安心です。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
寅ちゃんお疲れ様でした。
寅ちゃん、ようやく日常に戻ってご機嫌になりましたか?
リトルガーデンさんのように毎日横浜ではなかったのですが、ムーミンも相当荒れておりました;
小さなハゲも、早く治ると良いですね。
ニシウリ URL 2013/09/14(Sat)21:00:53 編集
寅ちゃん、ようやく平和が来ました
やっぱりムーミンちゃんも苦労?していたんですねぇ。
サザナミさんはへんくつ者なので、こういう時が可哀想です。
翌1日お殿様のようにズ〜ッとお母ちゃんの頭の上でくつろいで、ようやく普段に戻りました。
数日留守する時は「お母ちゃんはもう帰って来ないのかな?じゃ、次はお姉ちゃんに‥」と考えている節もあるのですが、毎晩帰ってはいたので寅ちゃん的にもビミョ〜だったんでしょうかね?
【2013/09/15 10:58】
寅ちゃん可愛いなぁ。
寅ちゃん、本当におかあちゃん大好きなんですね。
いじらしいです。
おハゲ早く治りますように。

p.s.梅ちゃんと寅ちゃんの初モデルさん作品、金曜日の午前中にそちらに向けて出発しました。(^ω^)
ぴぃまる URL 2013/09/15(Sun)01:08:23 編集
寅ちゃん可愛いでしょう〜。
寅ちゃん、ダメな子過ぎて可愛いんですよ。
オットには「私が可愛がり過ぎてダメにしている」と言われていますが。
サザナミ飼いさんは皆さん同じように言われるので、たぶん元々ダメな子(笑)なんです。
梅ちゃん&寅ちゃんは、そんなに早くモデルさんにして頂いたんですか?
もう到着していたのかな?
昨日は大荷物で、マンション入り口のポストをスルーしてしまいました。
嬉しいです、確かめに行って来ます!
【2013/09/15 11:09】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]