忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1346] [1345] [1344] [1343] [1342] [1341] [1340] [1339] [1338] [1337] [1336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日は大掃除に明け暮れていました。
年末はイベント出展で大掃除まで手が回らないので、目をつぶりっぱなし(笑)の近年でしたが。
サスガにそれでは済まない状況に‥断捨離と、家具をひっくり返してのふき掃除。
インコDEぴーさんの御縁で、昨日は我が家を取材して頂きました。
9月に出版される本に寅ちゃんと、リトルガーデンの器を掲載してくださいます(喜)。
寅ちゃん一世一代の大イベント、後日に詳しくご紹介致しますね。
最初にぴーさん宅での写真撮影を終えて、ライターさん&カメラマンさん、ぴーさんが到着。
撮影をしながら「鳥との暮らし」や「鳥の魅力」、「作品についての想い」等々、思いつくままにお話しましたが気の利いた事が言えたかどうか?
でも取材のお二方も鳥飼いさんで、話がはずんで楽しい時間でした。
寅ちゃんは相変わらず我が道を行く子なので、愛嬌良く‥とはいかないのですが。
皆さんに「可愛い」「可愛い」と言って頂けて、母は嬉しかった。
プロ用の立派なカメラで撮っていただいてる所の写真を(私が)撮れば良かったのですが、その時は全く思いつかなかったのが悔やまれます〜。



自らシードの瓶に入ってのお食事タイムの寅ちゃんは良い子なので。
この状態で皆様の手から手へ‥カメラマンのK氏は、サザナミさんの魅力に悩殺されたご様子でしたよ(笑)。
ちょうど午前中に文鳥の姉妹「いちごちゃん&ぷりんちゃん」のママさんK様から有機のトマトが山程(7.5キロ!)も届いてビックリした後だったのですが。
鳥にまつわる4人で美味しく頂きました。



リトルガーデンのお客様は長いお付き合いになる事もよくあって、(私の腕が)育つのを見守ってくださる方も多い‥なんてお話していたので、まさにピッタリのタイミング。
数日前には、鳥の写真集を頂いたばかりでしたし。
寅ちゃんは生きる力が強い子(笑)なのでスーパーのトマトとの違いが分かるらしく、喰い付きが良くてモリモリ食べていました。
K様(sakuraさん)、美味しい物をありがとうございました。
リコピン効果で、私もキレイになれるカモ?です。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
寅ちゃんのデビュー楽しみにしています!
寅ちゃんは脳髄に突き刺さるかわいさでした!
柿ぴーなっつ 2014/08/01(Fri)20:54:18 編集
魔性の子?
柿ぴーなっつさん、先日の取材ではお世話になりました!
9月の出版&寅デビューが楽しみです。
私のあんな話(笑)を元に、素敵な文章を組んでくださって‥さすがプロ!と思いました。
カメラマン氏にも、よろしくお伝えくださいね。
寅ちゃんは魔性の子(笑)でしょう?
あれだけ出来が悪いというのに可愛いです。
【2014/08/01 23:12】
寅ちゃん
寅ちゃんデビュ-楽しみです。

トマトも気に入っていただけてよかったです。

本また買いますね~
リコピン効果で、綺麗になってくださいね。
sakura 2014/08/03(Sun)01:15:48 編集
ごちそうさまです♪
寅ちゃんデビュー、楽しみにしていてください(私もワクワク)。
でもやっぱり愛想良くとは行かなくて、カメラマンさんの腕に期待してます。
本が発売になったら、またこちらでお知らせしますね。
トマトは味が濃くて、美味しく頂いています。
お世辞抜きの美味しさで、寅ちゃんの食べっぷりを見せてあげたいです。
毎日いただいているので、私もリコピンが利いて何だかキレイに‥嘘(笑)。
sakuraさん、ありがとうございました!
【2014/08/03 10:35】
無題
こんばんは~^^。
大掃除本当にお疲れさまでした。カワイイ寅ちゃんの写真は 何てったってビンの中の寅ちゃんかな?
背もたれの寅ちゃんも可愛かったし 電子レンジの寅ちゃんも可愛い みんなかわいいから何でもok!ね。
近いうちにぜひぜひめんこい 我が家のオカメちゃんとキンカちゃんにあいにきてくだされです。
その前に BMさんかな?
まだ データー作っていないけれど早くやらなくちゃ~。
トマト美味しかったね。
夏は トマトとキュウリがあってデザートに スイカがあれば言うこと無し^^。
ぴい 2014/08/03(Sun)23:31:39 編集
お陰様で♪
ぴいさん、お互いに大掃除お疲れ様でした〜!
お陰様で良い機会を頂いて、家がサッパリしました。
寅ちゃんも、たくさん写真を撮っていただいて嬉しかったです。
寅ちゃんのアンヨが気に入った?
ピンクで大きくて、片足あげてニギニギして、可愛いでしょう?
今度はぴーさん宅の、ほうちゃん&ぺこちゃん&ぷーちゃんに会いに行きますね。
せっかくのキレイなお家が散らかる前に(笑)。
私もコレをキープしようと、今の所は頑張っています〜。
今週末は大宮のフェアがあるから、その時にMOREさんの納品を兼ねるのかな?
私はデータどころか、納品製作中です(爆)。
sakuraさんのトマトは、ホント美味しいですよねぇ。
毎朝丸かじりで寅ちゃんと頂いています。
昨晩はトマト入りのドライカレーを作ったら、これもとっても美味しかった♪
スイカは私も好きです。
寅はあまり好きで無い様子だけど、本で見たらガラス質?であまり鳥には良く無いそうで。
サスガ本能の子、寅ちゃんはよ〜く分かっているらしい(笑)。
【2014/08/04 10:11】
ボチボチと   *HOME*   美しい本
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]