忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1348] [1347] [1346] [1345] [1344] [1343] [1342] [1341] [1340] [1339] [1338
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風11号は大型のノロノロ台風でしたね。
西日本で被害が大きかったようで、気になっています。
関東でも大荒れになる前にと、土曜日の内に「インコDEぴー」さんと「バード&スモールアニマルフェア」に今年も行って来ました。



お天気が悪いのに大賑わいで、やはり「鳥さん」は来ているのカモ?(喜)
鳥イベントでご一緒する知り合いの作家さん達も、グッズ販売で出展されています。
お家の鳥さんを連れて来られる作家さんも多くて、この子は昨年もココで会った「だが屋」さんの竹ちゃん。
大きく立派になりました。



CAPさんも出展されていて、出来立ての2015年版「365days鳥どりカレンダー」をGET。
今年版はウッカリ買いそびれていました。
会場には小さいのから大きいのまで鳥さんが一杯で、まさに色とりどり。
小鳥の品評会も行われています。
セキセイさんは、やっぱり可愛い。
見ていると、連れて帰りたくなるのでキケンです〜(笑)。



日頃は御縁の無い大きな子達にさわれるのも嬉しいです。





鳥さん達に相手をしてもらって喜ぶ〜。
カラフルなナナイロメキシコインコさんは(寅ちゃんとやっているように)鼻とくちばしをくっつけてスリスリさせてくれて、心が通じ合ったような‥。
フクロウさん達もけっこう揃っていて、モフモフの赤ちゃんも居ました。
こんな子を撫でられるとは幸せです。





鳥連れのお客様も多くいらっしゃって。
フライング•スーツがとてもお似合いのオカメさん達。



ルチノーさんはとってもべっぴんさんだったのに、ブレてしまってゴメンナサイ。
ノーマルさんの方のお名前は「課長さん」だそうで笑ってしまいました。
「部長さん」も居るというので、どんな鳥さんかと期待していると‥登場した部長は「いのりインコ」さん。
鳥界は狭いです(笑)。
この鮮やかな子は「チュウハシ」ちゃん。



花鳥園にも居るオオハシの少し小さい版でチュウハシ。
サギもダイサギ•チュウサギ•コサギと大•中•小ありますが、そのような物でしょうか?



この子はタイハクオウムさんです。
大きい鳥さんは専用のベビー•カーを持っている子も多くて、ナマイキ(笑)ですね。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
来年の鳥どりカレンダーに出ています
ご無沙汰しております。
インコブームは結構来ていると思うのですが、ボタンインコ人気はいまいちみたいです。(涙)

来年の鳥どりカレンダーに家の破壊神を載せていただきました。1月25日におりますので、是非見てやってください。
実はこの破壊神、良い旦那に恵まれまして、今季に子供を2羽産みました。。。。

という事で、焼き鳥セプテット改め、焼き鳥ノネット(9羽)になりましたよ。

おじいちゃんインコが5月27日に亡くなったのですが、その12日後に卵から孵った子がいて、多頭飼いならではの貴重な体験をさせてもらいました。(初めてヒナヒナに給仕をしましたよ!!)
ああでも、やっぱり10羽目はヤバイと思う今日この頃です。(笑)
焼き鳥セプテット 2014/08/11(Mon)21:03:49 編集
さっそく見ました
焼き鳥セプテットさん、お久しぶりです〜!
インコブーム来てますよね?
ブルーボタンさんは、けっこう人気だと思いますよ。
元はと言えば「焼きトリオ+おじいちゃんインコ」でスタートされたんですよね。
少しの間にスゴイ事になりましたね〜(笑)。
おじいちゃんは残念でしたが、3年前にもおじいちゃんでしたから大往生なのかも?しれませんね。
つくねちゃんは若くて未亡人(鳥)?
また11番目のステキなダンナ様をお迎えしてしまったりして(笑)。
つくねちゃん?ももちゃん?ハツちゃん?‥どの子が載っているのかなぁ?と、早速カレンダーをめくって1月25日を見ましたよ。
せせりちゃん‥基本に戻ってブルーボタンちゃんですね。
とっても可愛い子ちゃんですが、変わらずの焼き鳥路線ネームには笑ってしまいました。
10羽!!もはやブリーダーさんか?と思うような大家族さんで、さぞ賑やかでしょう?
ヒナヒナの給仕は、きっと可愛いんでしょうね〜♪
手元で大きく育って行くのを見るのも、特別な楽しみですね。
【2014/08/11 23:24】
専用ベビーカー
そんなものもあるんですねー。フライング・スーツにも驚きました。
マニアの世界面白いわー。
何年か前に行った花鳥園も楽しかったですねー。
台風久々にすごかったですけど無事でーす。
hikoza 2014/08/12(Tue)14:31:39 編集
改造ベビーカー?
たぶん子供用のベビーカーを土台にして、ご自身で造られるのだと思います。
上の方に鳥さんが留まれるようになっていて、座面にケージが取り付けてある物をよくお見かけしますよ。
フライング•スーツは鳥さんのウン○が床に落ちない‥という、理に適った物です。
寅ちゃんも着せてお出かけしてみたいですが、体格が小さいので難しそうです。
花鳥園は、また行きたいですね〜!
今回の台風は、大雨の被害の所も多かったので。
ご無事ならば良かったです〜。
【2014/08/12 20:52】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]