忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1451] [1450] [1449] [1448] [1447] [1446] [1444] [1443] [1441] [1440] [1439
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立秋というには暑過ぎですが、それでも8日連続の猛暑日がようやくストップ。
まだまだ30度OVERの気温ではありますが、この2〜3度の違いが随分と大きいような‥。
暑さに負けてダメダメの日々を過ごしていましたが、昨日はようやく絵付け道具を広げて、お窯のスイッチも久しぶりに入れました。
少し前には、以前に芙蓉を見に行った公園に再チャレンジ。



ようやく咲き始めたようですが、あまりの暑さにお花も葉っぱも乾涸び気味に見えました。
この風景を見た上で、花瓶の下書きを起こしたかった‥無念(笑)。
カルガモさん達は相変わらず元気で、カメラ目線をくれました。



やはり水辺は過ごし易いのでしょうね。
ここで見たスズメちゃん達は、お口を閉じていましたが。
うちのベランダに来るスズメちゃん達は、この時期みんな口を開いて‥見るからに暑そうで、気の毒です。
こんな気候でも文句も言わずに暮らして、健気ですね。



片や我が家のお坊ちゃん、寅ちゃんは。
初めてエアコンのスイッチを入れた日から、昼夜ずっと入れっ放しのリビングにお住まいで。
久しぶりの登場ですが、元気です。
サザナミインコはアンデスの高地が原産なので、暑さに弱いのだそう。
寒さには強いらしく、風邪らしい風邪をひいた事がありません。



甘えん坊なので、お母ちゃんの膝の上や、お腹の上(笑)が大好きで。
「ブーブー」と気持ち良さげな声を出して、じっと撫でられている所は猫に近いカモ?
時々私が嫌な所を撫でるらしく「グゲッ!」と、不満の声を漏らして怒っています(笑)。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
虎ちゃんかわいい!!
ご無沙汰しております。コバタン・オカメ飼いの田中です。(覚えてらっしゃいますか?)
毎日暑いですね。お元気ですか?

この夏、我が家は何故かサザナミインコお迎えモード・・・でも、サザナミインコって、どんな鳥!?・・・サザナミインコと言ったらユーコさん?

ということで、HPにやってきたら、久しぶりに虎ちゃんが!!
何かに導かれたのかしら?

前置きが長くなりましたが、少し質問していいですか?

虎ちゃんの鳴き声はうるさいですか?
噛みますか?頻繁?痛いですか?
おもちゃで遊びますか?
オカメとは仲良くできそうですか?

個体差はあると思いますが、教えていただけると嬉しいです。
虎ちゃんのやんちゃエピソードもありましたらお願いします。
お時間のある時で構いません。


田中 2015/08/14(Fri)21:31:43 編集
奥が深いです〜
こちらこそ、ご無沙汰しております。
春の西武•渋谷以来でしょうか?
寅ちゃん登場は本当に久しぶりなので、このタイミングの良さはサザナミの神様におびき寄せられているんでしょうか??(笑)
謎の多いサザナミさんですが、本によく書いてある「大人しい、鳴き声も小さい」なんていうのは寅の場合、全〜〜く当てはまらないですよ。
個体差もあるのでしょうが、その正反対。
甘えん坊で、怒りん坊で、手がかかります。
でもそのダメっぷりも愛情の深さの裏返しのようで、そこがまた可愛いという‥奥の深〜い鳥さんなのです(笑)。
寅ちゃんが可愛いとコメント頂いて、嬉しくて早速写真を撮ったのですが。
なかなか自然にしてくれません〜。
サザナミ話とともに、近々ブログに載せますね
オカメさんと仲良くできるかな?
寅の場合は我が強いので無理そうですが、先住の鳥さんの方が力関係は強いかも?しれませんね。
サザナミさんを多数飼いされている方もいらっしゃいますしね。

コメントに返信すると↑(こんな)になってしまいます、ゴメンナサイ〜!
【2015/08/15 16:00】
早速コメントありがとうございます。
虎ちゃんはやんちゃなんですね?
うちの子達は女の子で、びびりなのでサザナミさんに負けちゃうかも・・。

サザナミ話を楽しみに待ってます!!

田中 2015/08/15(Sat)21:26:41 編集
ワンパク坊主です
寅ちゃんは、とってもワンパク坊主です〜。
我が強いのは、男の子というのも関係あるかも?
お母ちゃんの事をパートナーと思い込んでいるので、邪魔する物には人でも、物でも(笑)立ち向かって行きます。
男らしいんですよ〜!(大笑)
サザナミ女子は、また違うかもしれませんね。
サザナミ話、楽しみにしていて下さいね〜。
【2015/08/15 23:08】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]