忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1476] [1475] [1474] [1473] [1472] [1471] [1470] [1469] [1468] [1467] [1466
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2枚ずつ描いていたイングレーズのお皿、思いのほか時間がかかってようやく描き上げました。
印刷では無いので全く同じ物は出来ませんが、なるべく同じになるよう‥緊張します。
こうやって並べて見比べると、お花に違う部分を見つけたので。
後で直しておきましょう。



夜の室内で写真を摂ったので、光の加減で右のお皿が淡く見えていますが。
ほぼ同じくらいの濃さに仕上がっています。
オーダー下さったW様、ご安心くださいね!
W様宅の可愛い子ちゃん達がモデルさんです。
ウロコさん達は水仙の花と、オカメさん達はフリージアの花と。
明日、スケッチの授業のついでに焼成に出して来ます。



ウロコさんもオカメさんも、私はお迎えした事がありませんが。
それぞれ特有の気質みたいな物はあるのでしょうね?
サザナミインコさんをお迎えした方から育児相談のメールを頂き、お返事を書いていると。
おこりん坊で頑固、鳴き声も性格も湿っぽい‥等々、一見悪口か?と思うような言葉が並んでしまいますが。
これ迄にサザナミ飼いさんとお話しして来て、これは皆さん共通の意見。
愛情をたっぷり込めても、事実は変わらないのです(笑)。
セキセイさんが文明人なら、サザナミさんは原始人かな?と常々思っています。
理知的な感じはしませんが、生きる為の知恵のような物はスゴクて感心する事も多い。
愛情豊かで一途な所は、誰にも負けない可愛い子です〜。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
同じものを描き上げるという事は、安定した技量がないと難しい事で、すごいなあ、と思います。
水仙のお花中央の色の違いが単色で柔らかく表現してあって素敵ですね。
私は小学生の頃漫画家を目指しましたが、同じ登場人物が違う顔になり挫折しました・・
つきゆり 2015/11/18(Wed)14:19:26 編集
恐縮です〜!
つきゆりさんに褒めていただくなんて、恐縮です〜!
ありがとうございます。
鉛筆スケッチの時に「色の幅を大きく」と何度も言われていて、できるだけ心がけているつもりですが難しいですね。
今回は同じものを2つという事で‥下書きも1つ起こせば良いし、少し楽なのかなぁ?と思ったのですが。
とんでも無かったです!
2つ並べた時に一方が見劣りしないようにと、とても気を遣う事になりました。
やってみて初めてわかる事ってありますね(爆)。
つきゆりさんは小学校で、漫画家を夢見ていたんですね〜。
私は中学校で、授業中にコッソリ漫画を描いていましたが。
毎回2〜3ページしか話が続かなくて‥全く根性がありませんでした〜(笑)。
【2015/11/18 23:52】
無題
わっ❗️わっ❗️
嬉しいです〜(*^^*)

今、何気なくブログを見せて頂いていたら。。。。
ひと目でうちの子ってわかりました

とっても嬉しいです。
楽しみです〜
waka 2015/11/19(Thu)21:23:22 編集
わかりましたか?
wakaさん、ひと目でおうちの子達とわかったと言って頂けて嬉しいです〜!
ちなみに色が無いのでわかり難いですが、ウロコのお皿は向かって右が「ぎずも」ちゃん、左が「もすら」ちゃんなんですよ。
ぎずもちゃんの方は、お腹の下の羽色を変えてあるのでわかりましたか?
写真ではバラバラの場所に居る子達が、こうやって同じ方を見て並んでいられるのは絵の良い所ですね♪
お姉様と喧嘩にならないよう(笑)どちらも丁寧に仕上げました。
イングレーズ焼成は家のお窯では無理なので、外注で2週間後に受け取る予定です。
お待たせしますが、楽しみにしていて下さいね!
四角いお皿の製作はもう少し先になりますが、こちらも頑張りますね!
【2015/11/19 23:50】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]