忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1481] [1480] [1479] [1478] [1476] [1475] [1474] [1473] [1472] [1471] [1470
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出来上がったイングレーズのお皿と、他にも2点を東急さんに納品して来ました。
写真は次回に、ゆっくりご紹介しますね。
その後は「インコDEぴー」さんと久しぶりに集合して。
ランチタイムからワインで酔っぱって、おしゃべり三昧。
「日本野鳥の会」の事務所ビルで1日限定で雑貨展示即売会「日本野鳥の会 トリの市」が開催中というので、行ってみる事になりました。
初めて拝見した花鳥輪舞(ロンド)さんという作家さんの、野鳥のステンドグラス作品がとても精緻で素晴らしかった。
鳥イベントで御一緒した事もあるSupicaさん、楓工房さんが「文鳥なんだけど‥」とおっしゃりながら出展されていました。
文鳥さんも、インドネシア辺りでは野生だそうですからね。
とりみカフェ「ぽこの森」さんも神戸から、この1日の為に上京されたそうで。
出来上がったばかりのサイダーを沢山抱えて来られたのだそうです。
インコ•アイス等でマスコミに取り上げられる事も多い、有名なお方です。
最近の鳥さんブームに一役買っておられるエネルギッシュな方ですが、お土産を頂きました。



ほかほかご飯がインコクサイ「インコ飯のもと」というふりかけと、あらやだボディーがインコクサイ「INこの湯」という入浴剤。
アイデアいっぱいの鳥関連グッズを次から次へと開発されています。
野鳥のシールは主催の「野鳥の会」さんから頂きました。
Bの字をモチーフにしたシール左下の可愛い「野鳥の会のマーク」は桑沢デザインの同級生、Tクンのデザイン。
何故か私の自慢です。(笑)
併設のショップで綺麗な本を見つけてGET。
鳥さんを色ごとに分けて並べてあって、カラフルな見た事のない鳥さんもいっぱいです。



「White」のカテゴリーには、馴染みの深いキバタンやシロブンチョウが登場していました。
「Gray」にはブンチョウが再度、登場。
雰囲気が似ているので、もしや?と思いましたが‥やっぱり!
以前に頂き物した「世界の美しい飛んでいる鳥」と同じ出版元、エクスナレッジという会社から出ています。
ぴーさんとのお出かけは、そのまま夕食に突入する事も多いのですが。
寅ちゃんが朝から妙に甘えん坊で、まとわりついて離れなかったのが気になって解散。(オットの事は気にならないのですが•爆)
取り越し苦労だったようで、普段と変わらず元気で
良かったです。





PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
寅兄ちゃん、こんばんわ。
こんばんわ。
寅ちゃん綺麗ですね。お兄ちゃんなのに甘えん坊なんですね~。可愛いですね。

我が家のりゅうも甘えん坊で、少しですが、まだ挿し餌を欲しがります・・・。

ところで、最近気になることがあります。
手に何かを持っていると(特にタオル類)、「キキーッ!!」と鳴きながら突進してきます。
痛くはないのですが、怖いです。
私は豹変スイッチと呼んでいますが、あれって何でしょうか?
寅ちゃんはどうですか?
田中 2015/12/08(Tue)22:32:13 編集
甘えん坊ですよ
寅兄ちゃん、ジャングル色です〜。(笑)
相変わらず甘えん坊の小僧ですよ♪
オットは「もう中年のオヤジやで」と、嫌がらせを言いますが。(笑)
りゅうクンをケージに入れたら赤ちゃん返りして挿し餌に戻ったと、以前に頂いたメールで笑ってしまいました。
サザナミは本当に甘えん坊ですね。
りゅうクンの「キキーッ!!」事件ですが、たぶんタオルに嫉妬しているんではないか?と。
うちの寅の場合は、一眼レフのカメラですが‥どうも天敵と思っているようで、同じように豹変します。
「お母ちゃんが(ボクチンの場所なのに)手に大事そうに持っている!」と思うようです。
あまりの怒りに見境が無くなる様子。
寅も怪鳥のような声とともに、スゴイ勢いで飛びかかってきます。
その時は見境なく喰い付いてくるので、時には血が出る程で痛いですよ〜。
タオルを離して、できれば抱っこ等スキンシップして「りゅうクンが可愛いよ〜」と構ってあげれば、コロッとご機嫌が直ると思いますよ。
どれだけ甘えん坊?と思いますよねぇ。
【2015/12/09 00:42】
嬉しい事   *HOME*   師走です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]