忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2020/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1487] [1486] [1485] [1484] [1483] [1482] [1481] [1480] [1479] [1478] [1476
昨日で東急Bunkamuraの「Winter craft collection2015」終了致しました。
足を止めてくださったお客様、リトルガーデンの鳥さんをお迎えくださったお客様、ありがとうございました。
差し入れ等のお心遣いも、ありがとうございます。
お陰様で楽しい4日間でした。
これは、いつもご来場くださるN様から。



オカメさんの可愛いバッグで頂いて、フカフカなのでお菓子かな?と食いしん坊の私は思っていましたが。(笑)
可愛いインコさんの靴下でビックリ!
踏みつけるのも気の毒ですが、暖かそうです。
いつもイベント時には来てくださる方なのですが、今年は春にお会いして以来でお久しぶり。
少し前に、可愛がっていたセキセイのキュートちゃんがお星になってしまったそうで‥。
私も何度か描かせて頂いた子なので、淋しいです。
泣いたり、笑ったり‥話がはずんで、気がつくと随分遅くなってしまい。
少し前まで足を怪我なさっていたというのに、立ちっ放しで長時間‥電車も混む時間になってしまい、申し訳ないことでした。
サザナミをお迎えしたというT様も、初日にお話した際に話題になった「リュウ君のお気に入り」というバード•テントを後日、作って持って来てくださいました。
寅ちゃんのクリスマス•プレゼントにピッタリ〜!
おまけに、6年前のイヴは寅ちゃんをお迎えした日です。



「プレゼントよ〜」とケージに下げると、ギョッ!!とした様子の寅ちゃん。
バタバタと逃げ回って、やっぱりこの子はヘタレでした。
リュウ君は、このテントの中で足を投げ出して「プププ‥」とご機嫌で眠るそうで。
私も、そんな寅ちゃんを見てみたかったのですが。
お外で徐々に慣らすしかありませんが、それでも逃げ腰。
クッションで向こう側を蓋して、ようやく写真を撮りました。
ちゃんと入れるようになった暁には、写真をアップ致しますね。
最終日は思いがけないお客様が!
以前に描かせて頂いた「ポコたん」を連れて、お客様とお母様が会いに来てくださいました。
ジノリの箱に大切に入れて頂いて、出世したポコたん(笑)。
幼いお顔の、可愛いセキセイさんです。



お皿を拝見すると、それにまつわる事など思い出します。
もう5年も前の事だとは‥月日が経つのは速いですね。
伊勢丹百貨店•府中店のギャラリー出展時にオーダーを承った物ですが、デパートさんが間に入っているのでご住所等の情報が無く。
DMは差し上げていなかったのですが、わざわざ(ポコたん連れで!)訪ねて下さって嬉しかったです。
ハクセキレイ好きのお客様が、最終日にまた来てくださいました。
ハクセキレイの画やグッズや‥、コレクションの写真を拝見しながらお話したからか?
今日は久しぶりにハクセキレイさんを見ました。
お向かいのビルの屋上で、ペアでテケテケと歩いていました。
リトルガーデンと背中合わせに出展されていたアクセサリー作家さんも、初日の夜の夢には子供の頃に飼っていたという文鳥さんが登場したそうです。
可笑しいですね。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
メリークリスマス!!
こんばんは。
年内のイベントは終了ですね、お疲れ様でした。
寅ちゃん、やっぱりダメでしたか?やはり大きくなってからは無理なのでしょうか・・・何だかお仕置きされているようで・・・寅ちゃんには散々なクリスマスになってしまいましたね。
りゅうは、今日も快適ベッドで就寝しました。
「寅兄ちゃん、怖くないよ!暖かくて気持ちいいよ!」
田中 2015/12/24(Thu)22:10:13 編集
メリークリスマス!!
何度も足を運んでいただいて、ありがとうございました!
せっかく作ってくださったバード•テント‥プロヴァンス柄も可愛らしいのに、寅はそんな有様なんです〜(汗)。
改めて、ヘタレ具合を確認しました(笑)。
りゅうクン、その辺りは無邪気で良いですね〜。
寅兄ちゃん、サッパリ頼りになりません。
それでも改めて数えてみると、お迎えして6年も経っていました。
ヘタレでも何でも、このまま元気に暮らして欲しいですね。
サザナミは寒さに強いという話で、寅は一度もクシャミや鼻水など見せた事がありません。
体が丈夫なのは寅の自慢かも?(笑)
「ボクちんを見習って(笑)りゅうクンも風邪ひかないでね」って、寅兄ちゃんが言っていましたよ。
【2015/12/25 09:42】
お疲れ様でした!
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです(^O^)
10月末にキュートが逝き、鳥さんのいない生活が寂しくて寂しくて・・・。
でも、リトルガーデンさんとたくさんお話できて嬉しかったです。

あの後、晩ご飯を食べて帰ろうとたまたま入ったお店で、
なんだか店員さんの熱い視線を感じる・・・!?
と思ったら、身に着けていたうちの子ペンダント(らぶりぃ)を見て話しかけてくださいました。
その方は、文鳥、セキセイ、オカメ合わせて十何羽飼ってらっしゃるそうで、
その後、鳥話で大盛り上がり!!(インコアイス食べました~とか。笑)

うちの子ペンダントがもたらしてくれた素敵な出会いでした(#^^#)
リトルガーデンさんのおかげですね。
ありがとうございます~!!
N 2015/12/26(Sat)17:53:57 編集
親孝行ですね
久しぶりにお会い出来て、嬉しかったです〜!
泣いて、笑って‥とりとめのないお話になりましたが、私も楽しかったです。
足を怪我された後だというのにウッカリ長時間、立ちっ放しで申し訳ありません。
横のロビーに行けば喫茶もあったのに、お話に夢中で思い至らず。
気が利かなくてスミマセン〜。
キュートちゃんはご長寿とはいえ、やっぱり残念な事でしたね。
鳥さんのいない生活は、静か過ぎて寂しいです。
チビッ子のくせに、存在感は大きいですね。
でも帰り道で、そんな嬉しいハプニングがあったとは!
店員さんも、よく気付かれたと感心します。
「鳥」という共通の話題があると、初めてのお相手でも妙に親近感が沸きますよね〜。
あのペンダントに熱視線とは‥かなりの鳥好きさんと思われます(笑)。
そして十何羽も飼っていらっしゃるとは‥強者です。
きっと楽しい時間は、らぶりぃちゃんからのプレゼント。
お母さんへの親孝行ですね!
【2015/12/27 00:43】
行きたかった・・・
どうも、ご無沙汰してしまっております。
イベントお疲れ様でした。
なかなか盛況だったご様子でなにより。
今回、Bunkamuraということで、帰りがけの
22日の夜を狙っていたのですが、仕事が終わらず。
翌23日は家の工事が夕方までかかってしまい、結局行けず。
次回のイベントまで間があるとのことで、行きたかったのですが。
そういえば、池袋ハンズでは年明けにまた「インコと仲間たち~トリトブ部屋~」
やるようですね。リトルガーデンさんがお出にならないのが残念。
H2 2015/12/27(Sun)10:48:44 編集
ちょこっとだけ‥
H2さん、こんにちは〜!
お仕事、渋谷方面ですか‥そういえば、これまでも渋谷出展の際はご来店くださっていましたね。
しばらくお休みの後は4月、5月と渋谷が続きますので、またいらして下さい!
来年春は絵付けの方の大事な展示があって(体力温存の為•笑)鳥活動をお休みしようと思ったのですが。
何も無いのも淋しくなって「インコと仲間たち~トリトブ部屋~」の中期に、ちょこっとだけ参加させて頂く事にしました。
来年は会期が少し長くなるそうです。
東急本店の時より数が増えたとはいえ、マグ等ほとんど手持ちの物で行く予定で目新しい所があまり無いカモ?
マグは以前にお迎えくださいましたね。
ひっそりと委託しています。
ハンズご来店の折りには気にかけてやって下さいませ。
【2015/12/27 14:56】
それは朗報
え~と、職場は小田急線沿線のはるか向こうだったりします(苦笑)
渋谷には下北沢乗換えでちょっとショートカットできるくらいで。
さて、「インコと仲間たち~トリトブ部屋~」に出展されるのですね。
それは朗報です(^_^)
池袋ハンズでしたら行きやすいので、喜んで寄らせていただきます。
H2 2015/12/27(Sun)22:49:50 編集
よろしくお願い致します。
そういえば初めてリトルガーデンの鳥さんを見つけてくださったのは、1月の池袋ハンズとおっしゃっていましたね!
今回のハンズは総てお任せの委託で、期間も1週間と短いし、きっとスペースも小さいし‥ですが、よろしくお願い致します。
また熱く盛り上がるイベントになると良いですね。
そういえば緑の鳥さんがあったか?どうか?‥確かめてみます〜。
【2015/12/27 23:05】
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/08 つきゆり]
[04/08 boss]
[04/05 つきゆり]
[04/01 sakura]
[03/29 boss]
[03/29 つきゆり]
[03/27 boss]
[03/26 つきゆり]
[03/22 むぎ]
[03/18 boss]
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは小鳥と
花を手描きした
白い陶磁器のお店です。
お気に入りの小鳥さんを
見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]