忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1561] [1560] [1559] [1558] [1557] [1556] [1555] [1553] [1552] [1551] [1550
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩の遅い時間にピンポ〜ン♪が。
何事かと思いましたが「スポイトを持っていたら貸して」と、ご近所友がスズメのひなっ子を両手で包んで立っていました。
夜の散歩(毎日、真面目に歩いている方なのです)をしていたら、落ちてグッタリしていたそうで。
「せめて、お水だけでも」と言うので、スポイトと寅ちゃんのシードも握って玄関先へ。
「小さい子?」と友人の手を覗き込むと、隙を狙っていたのか?スズメちゃんが突然手から飛び出してマンションの1つ上の階へ。
2人で慌てて追いつきましたが、手すりの際に留まっていて。
捕獲に失敗して落としたら‥という人間の心配をよそに、今度は夜の空へ向かって力強く飛んで行きました。
ずっと手で包んでいたそうなので、体温が戻って元気が出たのカモ?しれません。
上に向かって飛べるとは、サスガ野生の子。
以前に寅ちゃんがウッカリ玄関から飛び出してしまった時には、飛ぶ度に下へ下へ‥と降りて行きました。
スズメちゃんはご飯を母鳥に甘えてねだるような小さな子でも、8階の我が家のベランダに飛んで来ますから‥パワーがあります。
「雛をひろわないで」という、野鳥の会のキャンペーンも納得の出来事でした。
うまく母鳥の元に戻れると良いですね。
先週末は「インコDEぴー」さんと「バード&スモールアニマルフェア」に行って来ました。
品種ごとの鳥さんのコンテストや、鳥さん向け用品の物販、鳥グッズの販売など‥いつも楽しみです。
知り合いの鳥作家さん達が出展されていたので、まずはご挨拶。
「ピヨピヨガオー」さんがイワシャコちゃんを連れて来ていました。
思っていたより大きくて、ドッシリしてます。
雉子の仲間になるのだそう。



会場はおうちの鳥さんと一緒の方も多くて‥オカメさん達、フライング•スーツを来てのお出かけです。
フンも外に落とさないし、リードもついているスグレモノ。



大きな子達は、お出かけも慣れたもので羨ましい。





小さな子もケージに入って、お友達と集合していました。



みんな、それぞれのお家の大事な子です。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]