忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1562] [1561] [1560] [1559] [1558] [1557] [1556] [1555] [1553] [1552] [1551
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オカメさんズのお皿、イングレーズ焼成は2週間もかかるのでスピード焼成に出しました。
それでも出来上がりまでは1週間。
昨日は1日早かったのですが電話で確認して、引き取りに行って来ました。
イングレーズは仕上がりを見るまで、いつもドキドキ〜。



2羽のオカメさん(なのちゃん&のあちゃん)が、優しく見つめ合っています。
直径15センチで、脇のお花はチューリップです。
W様はこのシリーズで、以前にもお家の子達をオーダーくださいました。
インコさん達に毎週会いに来てくださるお姉様のと、いつも2人分なのはW様のコダワリでしょうか?
オカメさんズのお皿は、この他にも進行中です。



実は表参道•青山方面に、何が何でも行く必要がありました。
寅ちゃんのいつものシードを買いに、その足でBIRDMORE青山店さんへ直行。
なくなりかけていたので先週末のバード•フェアで買い求める予定でしたが、見当たらず違う銘柄を買って来ていました。
国産•無農薬、奮発してお値段2倍OVERの高級品。
喜ぶに違い無いと思い込んで、切り替えたのですが。
寅ちゃんはシードの瓶と私の頭を飛んで往復する「ご飯ちょうだい」アピールを、何故か1日中繰り返す。
かと言って、お母ちゃんの手を借りて瓶に頭を突っ込んでも、少ししか食べないのです。
甘えているのかな?と思いながら見ていると、ケージの中のシードには(ひとりでは)近付けない様子。
ギョッ!として後ずさりしているような感じがしました。
いつもの物と配合が少し違って、色味も違うので‥黒いポツポツが怖かったのかな?と思います。
夜にカパーをかけて暗くすると、少し食べている気配がしましたが。
1晩置いてシードを入れ替える時に確かめてみると、上に乗せたトッピングもそのまま混ざっていませんでした。
飛んで来る力も、心なしかヨロヨロ。
つかまりそこねて転げ落ちてしまいました。



これは空腹に違いない、いつもの「小鳥屋さんの餌」を入手しないと〜!
普段はMOREさんのネット通販で求めていますが、それだとどうしても1日遅くなってしまいます。
それで慌てて買いに行って入れ替えると、30分くらいの長い間ガツガツと食べていました。
本当にお腹ペコペコだったようです、ごめんね〜。
サザナミさんは頑固。
良く言うと拘りが強いのですが、ここまでとは。
「いつもの」分の予備を置いておかないと、困る事もありそうですね。



MOREさんのカンバン鳥、キバタンの「ハロハロちゃん」は最近お迎えが決まったそうで。
立派なアクリル•ケージのお屋敷にはヨウムさんが居ました。
まだ1歳だそうで、あどけないお顔です。
今朝は寅ちゃん、大きなウン◯をしてました〜!(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
優しくなのを見つめるのあ、ふたりの雰囲気がとても柔らかで素敵です(*^◯^*)


寅ちゃん、こだわりが凄いですね。
うちの子だったら、空腹に負けて食べることでしょうσ(^_^;)
大事に至らなくて良かったです
waka 2016/08/16(Tue)21:00:27 編集
食いしん坊です
ありがとうございます〜。
wakaさんには甘えてしまって、随分とお待たせしてしまい申し訳ありません。
他のお皿も進んでいるので、今週の内には納品の予定です。
寅ちゃん、頑固でしょう?
サザナミ飼いの方とお話すると、性格は概ねこんな感じのようです。
生き方が不器用なので「そんなじゃ損しちゃうよ」と、不憫になる事も。
普段は、大飯喰らいの食いしん坊なんですよ。
後から考えると寅なりに、一生懸命「ご飯ちょうだい」を言っていたんですね。
お母ちゃんは反省です〜。
【2016/08/17 11:22】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]