忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この5日で梅ちゃんをお迎えして8年になりましたが、元はといえばムスメのお誕生日に家にやって来たトリさんです。
「青いトリが欲しい」というので一緒にデパートに行って、もっと目パチクリの紫がかったキレイな子がいたのですが先約があるということで梅ちゃんを連れて帰りました。
この頃よくその時の事を思い出すのですが、人でも鳥でもご縁の始まりは偶然ですね。
「梅ちゃん、うちの子になって良かったね〜」と恩きせがましく言って聞かせております(笑)。
当時はもっと地味な印象でしたが、お坊ちゃん暮らしを続けて8年です。
画像はお殿様の図(笑)。
とはいえヒナの時にムスメが世話をしていたので、その事は忘れない忠鳥さんです。
大学生になり、この春には社会人となり‥けっこう忙しくて平日は帰宅の遅いムスメですが、ふと見ると肩の上にはチョコンと梅の姿が。
そういうところはイジラシイです。
ムスメのお誕生日という事で「おいしい物を食べよう」と、オットは長い出張中なので今日は二人で池袋へ。
お給料を貰うようになっても、お祝いはして欲しいらしい。
去年の暮れに友人に連れて行ってもらったイタリアンのお店を予約して。
何度か予約を試みた事はあるのですが、いつも一杯で‥今日ようやく行けました。
女性に人気のお店は美味しいですね。
池袋はお祭りの真っ最中で、明治通りをズラッと町内会ごとのお神輿の行列が。
交通整理の警官も出て、大変な賑わいでした。
大鳥神社のお祭りだそうです(笑)。

08.09.07.2.jpg
08.09.07.1.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お祭りまで
大鳥ですか、、、。
すごい偶然ですね。
やっぱり鳥一筋にがんばれと言うことなのでしょう。
hiko 2008/09/08(Mon)15:15:59 編集
偶然ですが
本当に偶然ですが、こういう事もあるんですね。
「鳥」の字のつく物を見ると、総て自分に関係があるような気がして来ます(笑)。
トリの神様が応援してくれているのカモ?
【2008/09/08 21:50】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]