忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三島の「クレマチスの丘」に行って来ました。
小高い丘の上にベルナール・ビュフェ美術館やヴァンジ彫刻庭園美術館があります。
この庭園が広くて花がいっぱいで、手入れが行き届いてとても素敵な所です。
友人がビュフェが好きで、去年も同じ時期に訪問したのですが、今年は子供向けにミッフィーちゃんで有名なディック・ブルーナの展示が多くを占めていて、着ぐるみのミッフィーちゃんと撮影会というイベントまで開催中。
肝心のビュフェが少なかったのが少々残念でしたが、何をするでも無くのんびりして来ました。
途中、移動の為に少々山歩きをしたり、池で鯉にパンくずをあげたり。
久しぶりにオタマジャクシを見ましたし、小鳥の声も賑やかでした。
できたら小鳥さんにもパンをあげたかったのですが山には食べ物がたくさんあるのか、相手にしてもらえませんでした。
山の桜の木に青いサクランボが成っていて口に入れてみたのですが、シブかったです。
これも小鳥には御馳走なのでしょうか?
新幹線も「こだま」だとこの時期でも座れて、のんびりした良い一日でした。

07.05.05.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
GW楽しんでますね。
三島にこういう場所があるのですね。
お花に造詣が深そうなリトルガーデンさんにとっても、満足できるお庭だったようですね。
ぜひとも行ってみたいです。

私はこの間鎌倉へ云ってつくづく思ったのは、花の名前が全然分からないということです(笑)。
リトルガーデンさんと一緒に行けばいろいろ教えてもらえそうな気がしました☆

ベルナール・ビュフェをネットで検索してみましたがお洒落な絵を描く人ですね。
私もこういう絵は好きです☆
黒い線が強いのに絵と一体化してるバランスの良さ、センスのある人しか描けなそうな絵ですね。
タツ 2007/05/05(Sat)23:59:01 編集
フラフラ出歩いてます(笑)
日帰りに良いコースですよ。
私も実のところ花の名前が全然わかってないんですよ〜。
ボタニカルを始めてから花に興味を持ったような物なんです。
それも友人に言わせると図鑑を調べるような目で見ているらしいです。
ガクがどう付いているとか(笑)。
正統派の花好きとは違うらしいですよ。
ベルナール・ビュフェは黒い線が特徴的ですね。
タツさんがビュフェを好きなのって、わかる気がします。
以前にインコさんのポスト・カードを見ているので。
大きな絵の前に立つと、時々その線が怖いくらいに感じる時がありますよ。
リトグラフの作品は今年は見れなかったんですが、その線が少しやさしく感じられて好きでした。
【2007/05/06 00:44】
無題
お久し振りですっ!
なんだか、いろんなイベントに参加されてますね!
見習わなくてはっ!
デザフェスのブースって、どうでした?
私、C-0150なんですけど…。
今回のブースは横長でいいんですかね?
デザフェスまで残りわずかなので、頑張りましょうね!
jun URL 2007/05/06(Sun)17:17:02 編集
頑張りましょ〜
こちらこそ御無沙汰しています!
私の方は気ばかり焦って、色々と手を出してはカラ回りしている感じなんですよ〜。
デザフェスのブースはC-0151でしたよ、お隣です!
デザフェス事務局は親切ですね。
ブースは180×90の横長ですよ。
ここのところ遊んだり、HPをさわったりで時間を喰ってしまい、絵付けが一向に進んで無いんです。
とってもマズイですよね。
日にちも迫っているし、今からでも頑張らないと!
当日はよろしくお願い致しますね〜。
【2007/05/07 02:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]