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ランチに誘われて、新丸ビルに行って来ました。
人は沢山でしたがゴールデン・ウィークの行列の頃と比べると、かなり余裕です。
内装は落ち着いたブラウンが主体で、通路や休憩スペースが広く取ってあり、丸ビルよりも大人な感じ。
入っているお店の品揃えも、こちらの方が欲しい物がある感が。
歩いている人も、何故かオバ様年代が多かったです。
雑貨屋さんも何件か入っていて、布と布小物や布バッグを扱っているレ・トワール・デュ・ソレイユというお店が気になりました。
南フランスのお店だそうですが従来のプロヴァンス布とは違ったイメージで、もっとモダンな感じです。
鮮やかなストライプ模様が、これからの季節に良さそうです。
仕事の打ち合わせに行く友人と別れた後は、近くのOAZOへ。
丸善で水谷高英さんの原画展が今日からだったので、ちょうど都合が良かったのです。
ワクワクして行った割にはエレベーター前の小さなスペースだけの展示で、数も少なくてガッカリ。
鳥サンを描き込んでいるイラストは、頭の上の高さで良く見えないという有り様です。
BIRDERという野鳥の雑誌に連載しているフィールド・ノートという記事の版下となるスケッチは、間近にじっくりと見ることができました。
普通は入稿の時点でレイアウトするものですが、タイトルのロゴも、イラストも、説明文も、BIRDERの見開きページそのままに几帳面に鉛筆で描いて、所々着色してありました。
これはこれで、面白い物が見れました。
新刊の「野鳥フィールドノート」を早速、買って帰りました。
人は沢山でしたがゴールデン・ウィークの行列の頃と比べると、かなり余裕です。
内装は落ち着いたブラウンが主体で、通路や休憩スペースが広く取ってあり、丸ビルよりも大人な感じ。
入っているお店の品揃えも、こちらの方が欲しい物がある感が。
歩いている人も、何故かオバ様年代が多かったです。
雑貨屋さんも何件か入っていて、布と布小物や布バッグを扱っているレ・トワール・デュ・ソレイユというお店が気になりました。
南フランスのお店だそうですが従来のプロヴァンス布とは違ったイメージで、もっとモダンな感じです。
鮮やかなストライプ模様が、これからの季節に良さそうです。
仕事の打ち合わせに行く友人と別れた後は、近くのOAZOへ。
丸善で水谷高英さんの原画展が今日からだったので、ちょうど都合が良かったのです。
ワクワクして行った割にはエレベーター前の小さなスペースだけの展示で、数も少なくてガッカリ。
鳥サンを描き込んでいるイラストは、頭の上の高さで良く見えないという有り様です。
BIRDERという野鳥の雑誌に連載しているフィールド・ノートという記事の版下となるスケッチは、間近にじっくりと見ることができました。
普通は入稿の時点でレイアウトするものですが、タイトルのロゴも、イラストも、説明文も、BIRDERの見開きページそのままに几帳面に鉛筆で描いて、所々着色してありました。
これはこれで、面白い物が見れました。
新刊の「野鳥フィールドノート」を早速、買って帰りました。
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いらっしゃいませ
最近は東京もどんどん変わって、面白いですよ。
次は六本木の東京ミッドタウンにも行って見たいと思っています。
是非是非、遊びにいらっしゃいませ〜。
次は六本木の東京ミッドタウンにも行って見たいと思っています。
是非是非、遊びにいらっしゃいませ〜。
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