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焼成温度の失敗が気になっていたので、野鳥のお皿のヤマガラさんをもう1度描いて今度はいつもの820度で焼成してみました。
まだ薄付きですが、絵の具がちゃんとお皿にもぐって良い感じです。
ボーンチャイナも特性が色々で、試してみないとわかりませんね。
焼成の失敗で同じ作業を繰り返していますが、悪い事ばかりではありません。
前回に気になった部分を修正しながら。
ヤマガラの位置が微妙に低い気がしていたので、微調整。
木の色にグレーを加えて、少し淡くしてみました。
トリさんの足も、枝をつかんでいる指の感じが今ひとつだったので描きながら修正。
鳥絵塾でトリさんの足の指の関節数も教わっているので、物理的におかしく無いように。
ちょっと不自然かな?と思った、尾っぽが見える向きも調整。
並べてみて「いかにも変わった」という感じはありませんが、描いている本人は1番わかっているので満足。
BIRDER誌の読者プレゼントのお皿を描きながら学んだ部分もあって、今回は始めからけっこう立体感の意識もしています。
良い感じで行けそうなので、残りの2枚も焼成中です。
まだ薄付きですが、絵の具がちゃんとお皿にもぐって良い感じです。
ボーンチャイナも特性が色々で、試してみないとわかりませんね。
焼成の失敗で同じ作業を繰り返していますが、悪い事ばかりではありません。
前回に気になった部分を修正しながら。
ヤマガラの位置が微妙に低い気がしていたので、微調整。
木の色にグレーを加えて、少し淡くしてみました。
トリさんの足も、枝をつかんでいる指の感じが今ひとつだったので描きながら修正。
鳥絵塾でトリさんの足の指の関節数も教わっているので、物理的におかしく無いように。
ちょっと不自然かな?と思った、尾っぽが見える向きも調整。
並べてみて「いかにも変わった」という感じはありませんが、描いている本人は1番わかっているので満足。
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良い感じで行けそうなので、残りの2枚も焼成中です。
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