忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2279] [2278] [2277] [2276] [2275] [2274] [2273] [2272] [2271] [2270] [2269
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月も半ばというのに、まだまだ暑さが続きます。
3連休初日の土曜日は寅ちゃんの命日でした。
ちょうど勝俣先生のお教室だったので、寅ちゃんのプレートに最後の筆入れをしました。
お空に行って1年、ちょうど良い寅への贈り物になります。
濃い影の部分を更に濃くアクセントを入れて、家に連れ帰って焼成。
来月はこちらのお教室展があるので、寅ちゃんも連れて行きます。
可愛い子を皆さんに見て頂きたいと思います。



お教室でお盆の頃の話題になった際に「その頃は新宿で小鳥まつりしてましたー」と答えると。
居合わせた生徒のお一人が「え〜っ!」と大きく反応されて。
ひょっとして過去に黒い雀の大皿を描いた人では?と、私に仰るのです。
随分昔に陶画舎展に出展した作品ですが、会場の中で1番好きだったとの事で。
思いがけない展開にビックリ!
そして、過去にはスズメの銘々皿もお求め下さったらしい。
嬉しい驚きで「私そのリトルガーデンです、ありがとうございました!」と大興奮。
絵付けどころでは無くなってしまいました。(笑)
鳥イベントでは他の作家さんとも仲良くなるの?と仰るので、伺ってみると。
画家の「やまゆりの」さんの、歳の離れた従姉妹さんだそうで。
「わ〜、仲良しです!去年は小鳥まつりもご一緒してた〜!」と盛り上がる。
ゆりのちゃんは娘くらい歳が離れているのですが、良い子。
POPな絵を描かれるゆりのちゃんは、鳥界にとどまらない人気作家さんなのです。
帰って早速ゆりのちゃんに、この不思議な御縁をメールで報告しましたとさ。(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
勝俣先生のお教室でも、教室展が有るのですか?
寅チャン、母の愛で包まれて幸せちゃんですね
本当にご縁て不思議ですよね!
素敵なお仲間と楽しく絵付け、幸せな時間ですね(^^)v
mamachan URL 2023/09/21(Thu)19:49:07 編集
お教室展
私は再びお世話になって1年にもなってないですが、独立してお教室を始めて3年だそうで。
勝俣先生初のお教室展です。
成城のギャラリーなのでmamachanさん方面から遠いですが、一応ご案内のハガキを差し上げますね。
(行けなくても気にしないでね!)
勝俣先生の作品は販売もあるらしいですよ。
寅ちゃん、ついつい他所の子を描くのが優先だったのでゴメンネの気持ちで。
描く事で自分が癒されてます。
本当に不思議な所でご縁って繋がってるんですねー。
絵付けと鳥活動のお陰で、この歳になっても世界が広がって行くのは有り難い事です。
【2023/09/22 11:01】
無題
もう1年なんですね。
寅ちゃん、品よく美しく重厚で、見えない姿で作品間近にみにきてて喜んでる気がします。
絵付けしてて、自分の顔や名前より作品を覚えてくださってる方がすごく嬉しかったりしますよね!
勝俣先生、そうかあ、もうお教室作品展なのですね。
たくさんの出会いや発表の場で、さらに小鳥ちゃんたちが愛されていきますね!!
つきゆり 2023/09/23(Sat)13:33:44 編集
もう1年
速いですよね、もう1年になるんですよ。
寅ちゃん、きっと喜んでくれてますね。
何より私が約束を果たせて、安心しています。
そうなの、作品で覚えてくださってる方も多くて‥それって思いがけなくて嬉しい事ですよね。
やっぱ、血を分けた分身みたいな物だから。
勝俣先生の初のお教室品展、どんな感じになるのでしょう。
全て先生が準備して下さるので、実際何人の方が参加されるかも知らないの。
私は行き始めて日が無くて、たいして展示する物も無いのですが。(汗)
他で製作した物でも可だそうですが、そちらはそちらでJPPAとか‥行き場があるもんねぇ。
追加で蓋物くらい作れると良いなぁと思っています。
【2023/09/23 23:16】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]