忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1541] [1540] [1539] [1538] [1536] [1534] [1533] [1532] [1531] [1530] [1529
従姉妹のKちゃんが出張で上京したので、この週末は一緒に叔母宅へ。
イベント前の時にはお泊りする余裕も無く、ひとりで帰宅する事が多かったのですが。
今回は久々にお付き合いできました。
翌日は足を伸ばして深大寺に。
有名なお寺さんですが、私は初めてです。



お寺までの道は「そば街道」。
緑の多い雰囲気の良い道に、趣のあるお蕎麦屋さんが点々と並びます。
予めネットで検索した「行列のできる」老舗へ。
奮発した大エビの天ざるはお値段とは反比例で、期待していただけにガッカリでしたが。
深大寺の門前も、仲見世が並んで楽しそうです。
お寺から歩いてスグの所には神代植物公園。
ここには常々行ってみたいと思っていました。
手入れが行き届いた、都立の広大な公園です。
雑木林のような茂みや、種類ごとに集めた色々な植物があるのでオール•シーズン楽しめそう。
鳥さんの声も賑やかで、シジュウカラが群れて飛んでいました。



大きな温室も面白かったですし、手前の薔薇園には、ありとあらゆる種類の薔薇が咲きほこっていて豪華。
春先に製作した大皿とお茶のセットに描いた「錦糸梅」を見つけた事は嬉しかったです。



資料を集めて描きましたが、実物をちゃんと見た事は無かったので。
何かしらの印象を受け取るというのは大事な事です。
茎にピンク色を乗せた事は、間違って無かったと一安心。
たくさん歩いて翌日は腰痛ですが、ギリギリ梅雨入り前の楽しいピクニックでした。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
久々に大阪   *HOME*   白い菊
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/01 つきゆり]
[04/29 boss]
[04/28 つきゆり]
[04/12 waka]
[04/07 つきゆり]
[04/06 waka]
[03/28 waka]
[03/28 はるみ]
[03/19 waka]
[03/17 つきゆり]
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは小鳥と
花を手描きした
白い陶磁器のお店です。
お気に入りの小鳥さんを
見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]