忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1541] [1540] [1539] [1538] [1536] [1534] [1533] [1532] [1531] [1530] [1529
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

従姉妹のKちゃんが出張で上京したので、この週末は一緒に叔母宅へ。
イベント前の時にはお泊りする余裕も無く、ひとりで帰宅する事が多かったのですが。
今回は久々にお付き合いできました。
翌日は足を伸ばして深大寺に。
有名なお寺さんですが、私は初めてです。



お寺までの道は「そば街道」。
緑の多い雰囲気の良い道に、趣のあるお蕎麦屋さんが点々と並びます。
予めネットで検索した「行列のできる」老舗へ。
奮発した大エビの天ざるはお値段とは反比例で、期待していただけにガッカリでしたが。
深大寺の門前も、仲見世が並んで楽しそうです。
お寺から歩いてスグの所には神代植物公園。
ここには常々行ってみたいと思っていました。
手入れが行き届いた、都立の広大な公園です。
雑木林のような茂みや、種類ごとに集めた色々な植物があるのでオール•シーズン楽しめそう。
鳥さんの声も賑やかで、シジュウカラが群れて飛んでいました。



大きな温室も面白かったですし、手前の薔薇園には、ありとあらゆる種類の薔薇が咲きほこっていて豪華。
春先に製作した大皿とお茶のセットに描いた「錦糸梅」を見つけた事は嬉しかったです。



資料を集めて描きましたが、実物をちゃんと見た事は無かったので。
何かしらの印象を受け取るというのは大事な事です。
茎にピンク色を乗せた事は、間違って無かったと一安心。
たくさん歩いて翌日は腰痛ですが、ギリギリ梅雨入り前の楽しいピクニックでした。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
久々に大阪   *HOME*   白い菊
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]