忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日トリノカタチ展の追加納品に行きましたが、やはりそれだけでは終わりませんでした。
なにしろ、可愛いトリ・グッズが沢山なのです。
今回の買い物は画像右上より、インコさんのマウス・パッド。
搬入の時にチェックしていましたが、この種類は1個だけだったのでラッキー。
それぞれ文鳥さんとインコさんのメモ用紙。
今は仕事でメモを残す時に美術館で買った物を使っていますが、これからは小鳥さん達に働いてもらうことに。
右下はナント、インコさんの着せ替えです。
新しいですね〜。
ちゃーんと洋服の肩のところに、ひっかけが付いています。
着替えがクローゼットのイラストに付けてあるところもカワイイです。
そして、大人な感じの小鳥さんのガラスのグイ飲み。
サンドブラストという技法で、ガラスの上に繊細な模様が彫られています。
そしてモコモコのウズラの赤ちゃん。
搬入時には沢山あったのですが、最後のおチビさんでした。
ウズラ大好きのTさんの為にGET!
最後は小さくて見にくいですが、シルバーの根付け。
セキセイの顔がレリーフになっています。
作家さんのお名前かブランド名かはわかりませんが「UME」さんというらしく、なんと裏にUMEの刻印が!
うちの梅ちゃんの為に作られたような!
もう、買うしかありませんよね。

07.02.02.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
行って来ました!
今日、トリのカタチ展に行って参りました。
鳥好きにはたまりませんよね~!

展示品のインコちゃんの蓋物、最高です!!
今後売り出さないのですか? ぜひ同じ物が欲しいです!

文鳥さんの飾り皿もステキですね! ウットリと眺めてきました。
その勢いで(?)文鳥さんの小皿を買わせていただきました。
文鳥を飼っているわけではないのに、あまりの可愛さに負けました。(笑)
ナカガワ 2007/02/03(Sat)00:39:29 編集
お買い上げ有り難うございます!
今日(土曜)いらっしゃったのですか?
入れ替わり制でしたが、今日は私もお店番に行ってたんですよ。
こちらでお知らせしておけば良かったと、後悔です。
展示品の蓋物は他でもお問い合わせがあったので、作ろうかな?と思っています。
ネット・ショップ第1弾にするかもしれません。
もうちょっとお待ち下さいね。
3羽のインコ飼いさんなのに、文鳥さんのお買い上げありがとうございます。
【2007/02/04 01:26】
いくつになっても
かわいいものには、負けてしまいますねー。
会場に行けないのが残念です。
神戸方面にも、進出してきてください。
鳥好きさんは、こちらにもたくさんいると思います。
hiko 2007/02/03(Sat)18:17:47 編集
神戸は花鳥園ですね!
お皿を持って営業に廻ったら、神戸でなんとかなるでしょうかぁ?
まだ駆け出しなので足元を固めないと。
今年は東京近郊のイベントにできるだけ参加して、頑張ろうと思います。
神戸の花鳥園には私も行ってみたいです〜。
【2007/02/04 01:31】
ブログでは、はじめまして(^^)
こちらには初めてお邪魔させていただきます(*^^*)
土曜日にトリノカタチ展に伺い
レジにてお話しさせて頂いきました者です(^^)
(去年のデザフェスでもお話した者です♪と、言えば分かるかしら^^)
お話しできて嬉しかったです。ありがとうございました!

リトルガーデンさんのインコ陶器は、いつ見ても素敵な作品ばかりです♪
今回の作品もうっとりと眺めていましたよん(^^)
絵付けとか焼付けにはいろいろとご苦労もあるかと思いますが
これからもずっとずっとファンでいさせてくださいね(*^^*)♪
これからも素敵な作品を楽しみにしています。

スケっち URL 2007/02/04(Sun)00:45:15 編集
いつも有り難うございます!
お二人連れの方ですよね。
お話しながら私も、どこかでお見かけしたと思っていたんです。
年末のデザフェスですね!
いつも有り難うございます。
頑張りますので、長〜い暖かい目で見てやって下さいね!
【2007/02/04 01:35】
umeブランドです(笑)
レスしようしようと思いつつ遅くなりましたが(^^;)
umeのストラップ購入ありがとうございました。

元は一月しか過ごせなかった愛鳥ウメからとってつけたサークル名です。(青いセキセイインコでした)
そちらの梅ちゃんもとっても可愛いですね。
とりもち 2007/03/05(Mon)17:35:58 編集
きゃあ〜、いらっしゃいませ!
とりもちさん、初めまして!
umeストラップ、愛用してますよ♪
ムスメから「更に買え!」指令を出されたのですが、土曜にはもうありませんでした〜。
次回トリノカタチで買い占めますね!
同じ名前の(しかも青い)インコさんが居たんですね〜。
御縁を感じます。
これからも、よろしくお願いします!
【2007/03/05 22:17】
こちらこそよろしくお願いいたします(笑)
ストラップの方が増産間に合わなくて、結局日曜に持っていったんですよね…(^_^;)

次こそはゆとりある持込を…

http://www.tao-2.com/ume/index.html

ここの看板鳥いっちゃんが、umeの宣伝部長です。(笑)
とりもち 2007/03/12(Mon)00:31:49 編集
いっちゃん可愛いですね
HPにおじゃましました!
いっちゃんは珍しい色合いのベッピン・インコさんですね。
お店の宣伝部長さんなんですね〜。
うちの梅ちゃんも、商品タグになって働いてくれてます(笑)。
2人?とも健気で可愛いですね〜。
ネット・ショップが始まったんですね。
私も見習って、何とかしたいです〜。
【2007/03/12 11:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]