忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1602] [1601] [1600] [1599] [1598] [1597] [1596] [1594] [1593] [1592] [1591
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日の朝1番は、ネットでリトルガーデンを見つけてくださったというS様が訪ねてくださいました。
ご家族の中心は1才のシナモン文鳥さんだそうで‥ ソレわかりますよ。
ちょうどシナモンさんのクリスマス•プレートがあって、喜んでくださって良かったです。
追っかけるように古くからのお客様N様の御主人がおつかい?で立ち寄ってくださり、「寅ちゃんのお友達」の編みぐるみを頂きました。
「あみありうむ ことり屋」さん作、この方も古くからの鳥作家さんです。
お隣のミルキーは、前日のW様宅のウロコの「ぎずもちゃん」から頂きました。



ひと安心して早目のお昼に行くと、高校の同級生Tクン御夫妻がいらしたとお店の方が呼びに来てくださる。
東急本店さんは店員さんが皆さん優しくて、3度目の出展というのもありますが、アウェイ感は皆無。
1人でも全くストレス無しの居心地です。
Tクン御夫妻は掛け合いが面白い、仲の良い御夫婦でした。
地元の大好きな「かば田」の明太子を持って来てくださり‥サスガ同郷。
好みが同じで、本当に本当に嬉しかったです。
特に鳥好きという訳でも無いのに、デモで描いていたお皿をご予約頂き申し訳ない。



この後は、家で落ち着いて仕上げますね。
今回の出展には間に合いませんでしたが15センチ程の、可愛い形のお皿です。
ハクセキレイ好きのK様が、またオーダーに訪ねてくださり差し入れ頂きました。
いつも鳥由来の面白いお菓子をくださるのですが「菓子屋ワタリドリ」の素朴なクッキーと、翼の形のお砂糖で‥これはアイデアです。



オカメ飼いのY様とも久しぶりにお会いできて、(重いのに!)里芋やゆずをありがとうございました。
大倉陶園のデザート皿のセットをお買い上げになっていた御夫人が、お子様用にマグをお求めくださったのも嬉しかったです。
オカメをご存知ないのに、「可愛い」とおっしゃっていました。
月曜日の今日は、サスガに出足がゆっくりでしたが。
古くからのお客様、文鳥飼いのK様がご来店くださり。
先日のテレビ「マツコの知らない世界」の鳥さん特集の話がはずみ。
DMハガキのヒヨコのお皿が、こちらにお迎えされて行きました。
池袋•東急ハンズでリトルガーデンを知ったという御夫人が訪ねてくださり、野鳥のお皿を「どの子にしようか‥」迷ってくだって。
そういう所を拝見しているのは嬉しいです。
絵付け歴の長いお友達とのお2人連れだったので、鳥話と絵付け話で盛り上がりました。
絵付けをなさる方に作品を褒めていただくのは、また違った意味で光栄です。
「インコDEぴー」さんと、鳥雑誌の取材でお世話になったKさんも遊びに来てくださり、御一緒ランチから帰って来るとお久しぶりのI様が。
伊勢丹•府中の「バード•アート展」以来なので、どのくらいぶりでしょうか?
この展示も、企画自体が無くなってしまっているのですが。
体調を崩されていると伺っていたので、復調されていて安心しました。
以前にオーダーを承ったモモイロインコの「YOUちゃん」も変わらず元気だそうで、良かったです。
売り場に居ると、こうして色んな方が訪ねてくださいます。
家で絵付けしているだけでは絶対に無い事で、嬉しいです。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]