忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1608] [1607] [1606] [1605] [1604] [1602] [1601] [1600] [1599] [1598] [1597
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間一般では、今日は仕事納めですね。
リトルガーデンは後一歩‥明日まで絵付けとなりそうです。
その後から年賀状等々、ようやく新年の準備で。
相変わらず、ドタバタの年の暮れです。
明けてスグには上野•松坂屋さんでの「小鳥の作品展」もあるので、お正月気分に浸れるのも一瞬の事かも?(笑)しれません。
今年は特にそんな感じで、慌ただしい気がします。
出展準備を考えると「あれも、これも‥」と、とても追いつきそうもなく。
早くも年明けのお教室を2月以降に振り替えて頂こうか?と 、考えている出来の悪い生徒です。
なかなかアッチもコッチも上手く‥とは行きません。トホホ‥。
先週のスケッチのアップを忘れていました。
「クリスマス•ドリーム」という、可愛い名前の八重咲きのチューリップ。



今期はお休みされた方も多かったですが(時たまサボリながらでも)勉強になる実感があるので、続けて行きます。
3月の陶画舎展(生徒作品展)に、今回はスケッチのクラスからも出展するそうで。
出展やオーダー品を抱えている身なので(時間的に)「う、う、苦しい〜」と、喜んでばかりもいられず。
どうしようか?と、参加を迷っている所。
準備に没頭できると、きっと楽しいのでしょうけど‥。
中途半端な立ち位置です。
9月一杯で一旦終了した、テクニカルの課題の事も忘れていました。



一辺25センチ強のお皿に穴を開けた時計です。
地色や文字の色は自由だったので、たまたま持って行っていた色を混色して使いましたが。
カフェオレ系の好きな色に仕上がりました。
ラスター彩は(臭いし•笑)家で1人では、なかなか使わなくなるカモ?
文字は盛り上げて、所々ビーズを散らしています。
そう言えば今日から、梅田阪急さんでの「2017 とりもの しあわせものマルシェ」が始まりました。
会期も長いので、お近くの方は覗いてみてくださいね。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]