忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1610] [1609] [1608] [1607] [1606] [1605] [1604] [1602] [1601] [1600] [1599
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆☆これからの出展予定☆☆☆
2017とりもの しあわせものマルシェ '16年12月28日(水)〜1月10日(火) 元旦はお休み  阪急百貨店•梅田本店 10階•梅田スーク 日〜木10〜20時 金•土!0〜21時 最終日17時まで 委託販売
小鳥の作品展 1月20日(金)〜24日(火) 松坂屋•上野店 本館6階•催場 10:00〜20:00 最終日16:00閉場 終日在店致します



ムスメが転勤先に帰る前には、アレもコレもしてやりたくなり。
新幹線で食べるお弁当と、2〜3日分の食料に餃子や煮物を張り切って作りました。
元々家事は苦手ですが、年末からこちらの作業で自分の家事許容量を越えたらしく(笑)3日の晩から何か不調。
結局熱を出して2日間、寝込んでしまいました。
インフルエンザで無かったのは幸いですが、大きく時間をロスしてしまったのでトリ戻さないと〜!
ようやく風邪から復調した昨日は、夕方から神田明神への初詣で。
毎年恒例の行事を済ませる迄は、やっぱり落ち着きません。



この後に近くの湯島天神に回って、ムスメの事は小さい時からずっとお願いしています。
イイ年のムスメなので(やはり近所にある)嬬恋神社に宗旨替えした方が良いのでは?とも迷いましたが‥。
結局いつもの湯島天神で学業守りを頂いて‥まあ、一生勉強という事で。(笑)
そんなこんなで、絵付けのスタートは大きく出遅れてしまったのですが。
年末はギリギリまで、Hobby's Worldさん向けに描いていました。



初売りに間に合うよう、エナガちゃん&シマエナガちゃんのマグカップと、スズメちゃん&カワセミさんのミルクピッチャーを送っています。
このミルクピッチャーはトリ扱い終了宣言の後も白磁を買い足しましたが、これで本当に最後。
松坂屋さんに最後の最後のスズメちゃん2羽を連れて行って、終了となります。
年末の東急本店に居たペンギンさんは、お陰様で全員飛び立って泳いで?行きました。
この時にオーダー頂いた分の白磁はトリ置いてありますので、ご安心くださいね。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
神田明神
新年早々のお風邪でしたか お大事にね。

懐かしいですぅ、長女が2002年の1月にお式を挙げました。
未だ節分前だったので詣で客の見物人が沢山の中、多くの方に祝福して戴きました。
おまけは神社内会館での披露宴、お隣で木遣りの方達の新年会が有り、木遣りを賜りお目出度い門出となりました。

親子だけの水入らずのひと時をお大事に
boss URL 2017/01/09(Mon)08:53:02 編集
明るい神様
お陰さまで復活したのですが、今度は家人にうつってしまい。
甘えて「ヒ〜ヒ〜」言うので、うっとうしいです。(笑)
神田明神は明るい、活気に溢れた神様で、私も大好きです。
そんな場所で新しい人生のスタートを祝福して頂いたら、一生の思い出になりますね♪
我が家にも、そんな日が来ると良いのですが‥。(笑)
ムスメは早々に3日のお昼には戻って行きました。
顔が見えなくなるとガックリ来るというのがパターンで、マズイですねぇ。
【2017/01/09 12:12】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]