忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

池袋東武デパートで、北海道のおいしいもの市が始まりました。
これは避けては通れません。
おいしい物がたくさんなので、いつも会期中には2度3度と足を運びます。
今日もさっそく会場で小樽のお寿司を食べ、色々と買い込んで帰って来ました。
はずせないのはルタオのドゥーブル・フロマージュというチーズ・ケーキ。
大好きです。
おととし北海道に旅行した際には、本店の喫茶室まで行って来ました。
小樽の駅に降り立った時に、同行のムスメが駅の表示を読んで「オタル‥ルタオ!」。
店名のあまりにシンプルな由来がわかって、また好きになりました。
今、家族で柄違いで使っているマグ・カップはドイツのマイセンにあるNPMという工場で作られた物だそうです。
マイセンというとヨーロピアン・チャイナペイント(陶絵付け)の聖地のような場所。
その地で、こんなモダンでシンプルな物が作られているのは驚きですね。
自分の絵付けの対局にあるようなマグ・カップ。
お気に入りです。

07.01.12.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
寄れません~
今日池袋を通ったのですが、あいにく「くまちゃん」連れで寄れませんでした。
北海道展はおいしいプリンやチョコレートなどいっぱいなので、私も地元である時は買いに走ってしまいます。
このマグカップ、シンプルで良いデザインですね!
ニシウリ 2007/01/13(Sat)21:45:52 編集
正解ですよ〜
くまちゃん連れでなくても、土日の北海道展に近付いたら大変な目にあってしまいますよ〜。
おいしい物ばかりなので、皆さん大好きなんですね。
マグカップ良いでしょう?
シンプルな物は昔から好きなんです。
歳とともに、こってりデザインも意外と良いかな〜と許容範囲が広がり気味の私です。
【2007/01/13 23:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]