忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1016] [1015] [1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月のバードアート展も決定したので、お正月も少しずつ絵付けの予定です。
足りなくなりそうな消耗品を買いに、今年最後の原宿陶画舎へ。
その足でちょうど外出中のインコDEぴーさんと合流して、大岡山のカフェ「ロジの木」さんに行く事になりました。
もう1日あれば制作途中の小さな蓋物を納品できたのですが、2人の方が楽しいので身ひとつで行く事に決定。
器は新年の営業(1月10日より)に間に合うよう、郵送する事に。
久しぶりに伺う「ロジの木」さんは、外壁にオーニングが付いて更にステキなお店になっています。
室内もおしゃれな物が増えていて、ますます暖かい居心地の良い場所でした。
常連さんも少しずつ増えているそうです。
リトルガーデンのオカメのマグが、アメリカに飛び立ったそうでビックリ。
お客様が「うちの子にそっくり」と、アメリカにお住まいのお嬢様に送られたそうなのです。
幸せなオカメちゃんです。
今日の日替わりご飯もチャイも、持ち帰ったマフィンも、K子さんが丁寧に作られた物で優しく美味しかった。
「ちょっとランチと、年末のご挨拶だけね」と行ったのに、ここは居心地が良くてついつい長居してしまいます。
気がつくといい時間で、慌てて失礼して各々目的の材料屋さんに向かいます。
私は市ヶ谷の白磁屋さんへ、閉店5分前に滑り込み〜。
「うちの子ペンダント」の素材を作っていた窯元さんが廃業されて、手持ちの物で終了‥と、ネット・ショップのカートを止めているのですが。
あちこち探して、販売中の陶メタルが入るステキなペンダント・フレームをようやく見付けました。
新しいオーダーをお受けする事が出来そうで、これは嬉しい事。
3駅先にはHobby`s Worldさんもあるので、この際そちらもご挨拶に回る事にして。
また今日も、鳥の辞典を買ってしまいました。

11.12.22.1.jpg11.12.22.2jpg11.12.22.3.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]