忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハトマメギャラリーに、お問い合わせがあった商品を納品して来ました。
オーナーのハトさんとの話題は、既に1週間を切ってしまったトリノカタチ展の話がメイン。
時間が無いので、気ばかり焦っています。
お出かけしても、ランチをしても、気だけは焦っているのです(笑)。
トリノカタチ展では各作家の紹介の為、作品を展示するスペースを設けてくれます。
お気楽者の私はHPのトップに飾ってある文鳥さんを持っていく予定で、すっかり安心していたのですが‥。
展示場所の都合もあり、大きさの制限があったのです。
詳細をちゃんと読んでいれば書いてあったのですが、うっかりしていて最近気付いたのでした。
お皿は大き過ぎて無理なので、フタ付きのBOXでも作ろうかなあ?
白磁はあれこれ買い込んでいるので、何でも来い!なのです。
問題は時間ですね。
頑張らねば〜!
昨日、エッグ・スタンドが出来上がりました。
裏にはクローバーが散っています。
トリ好きさんは、共食いとも言える卵を食べてくれるのでしょうか?

07.01.25.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
エッグスタンドかわいく仕上がっていますね。
淡い色がとてもきれいにでていると思います。
鳥さんも生き生きとしてきた気がします。
トリノカタチ展で、きっと色々なところに飛び
たって行ってくれることでしょう。
また、世界が広がりますね。
hiko 2007/01/25(Thu)18:36:43 編集
無事に里子に
可愛く仕上がったでしょうか?
プリントと違う手描きの良さは淡い色の調子が出るところなので、そういう所が残るように心掛けています。
まだまだ作っては悩むの繰り返しですが、無事に里子に飛び立って欲しいです〜。
【2007/01/25 22:23】
頑張ってくださいね!
いよいよ来週ですね!
エッグスタンドの鳥さんたち、せいぞろいでとてもかわいいです♪
展示品をこれから制作されるのですね、頑張ってください!
どんな作品が見られるのか今からとても楽しみにしてます。
ニシウリ 2007/01/26(Fri)23:37:25 編集
今日は頑張りました〜
エッグスタンドの鳥さんたち、無事に里子に行ってくれるでしょうか?
展示品のサイズは、本当にうっかりしてました〜。
今日(昨日?)は夕方から展示品にとりかかりました。
こんな時間ですが、先程やっとお窯に入れましたよ!
フタをちゃんと閉めるまで寝られないので、4時45分くらいまでは起きています。
トホホ‥です〜。
【2007/01/27 03:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]