忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1005] [1004] [1003] [1002] [1001] [1000] [999] [998] [997] [996] [995
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スケッチの授業のモチーフは、今日から再びお花になりました。
綺麗なオペラ・ピンクのガーベラです。
とてもゴージャスで見る分には良いですが、花びらがクネクネ踊っている所が難しい。
目の高さの関係で、手前の花びらの角度が更に難しい事になってしまいましたが。
「ポイントを押さえていて、安心して見ていられる」とY先生が言ってくださったので、それはそれで嬉しい〜。
2時間の内にお花が随分と開いて、どんどん形が変わって行くのが困るところです。
お窯が修理から戻って来てないので、12月のフリュウ・ギャラリーさんの準備が思うように進んで無いのですが。
再びイングレーズを使って、クリスマス・プレートを描きました。
先日のプレート4枚は、マルシェで飛び立ったオカメさんを除いてBIRDMOREさんに納品の予定です。
フリュウさんの方はクリスマスに向けてのギフト展なので、特にインコさんという事では無く「鳥さんのプレート」です。
一応モデルの鳥さんは「ヒタキ」さん。
キビタキとかコサメビタキとか‥色は各々ですが、プロポーションは同じ。
お目々がクリクリで可愛い鳥さんなのです。
今度こそ失透は困るので、絵の具は厚くなり過ぎないよう気を付けています。
本当はもっと濃い碧にしたいですが、Y先生に(また修正の)ご迷惑をかける訳にも行かないし(この位でカンベンしておこう・笑)。
授業のついでに、焼成に出して来ました。
皆さんに「可愛い〜」と好評だったので、無事に出来上がってくれると良いですが。
Y先生にも毛並みの表現を誉めていただいて、嬉しいです。
特に、向かって右の子の胸の表現は「完璧」と言っていただきました(喜)。

11.11.30.1.jpg11.11.30.2.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]