忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1531] [1530] [1529] [1528] [1527] [1526] [1525] [1524] [1523] [1522] [1521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東急本店のご案内ハガキに、H様からお返事メールを頂いて。
写真も添付してありました。
これは昨年秋、御主人へのクリスマス•プレゼントにと東急•吉祥寺店でオーダーを頂いたマグカップ。
私はウッカリ表面の写真を撮り忘れて、ブログにアップできませんでした。



この黄色い子は、御主人が子供の頃に可愛がっていたセキセイさんがモデル。
昔の事なので写真が無くて、H様も見た事が無かったのですが。
「クセ毛がある」「頭が四角っぽい」‥という説明を頼りに描きました。
お花も何も要らないという事でしたが、オマケで描いたこの羽も喜んでくださったとか。
運良く、良く似ていると気に入って下さって、毎朝これでコーヒーを飲まれているのだそうです。
この紺地も気に入ってくださっているそうで。
色味が男性には喜ばれると言ってくださるので、明日から製作するマグにこのタイプもいくつか用意しようか?
地色を入れるのは、もうひと手間かかるので‥時間が足りないかな?
と、まだ揺れています。
一緒に、他のリトルガーデンの鳥さん達の写真も送ってくださいました。
古いお客様なので、花瓶とか‥描いた私が懐かしく思う物も。



H様のお家のユキちゃん&ノエルちゃんをモデルにしたウェルカム•プレートは、お友達からのご結婚のお祝いでした。
そういえば以前はよく描いていた文字入りのウェルカム•プレート、最近はめっきり描いておりません〜。
こうやって拝見すると、色々思い出されます。
H様、わざわざありがとうございました。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
紺地の魅力
「この色がいい!」主人が一目見て言ったのは、紺地のマグカップ。紺地は男性のうけがいいのかもしれませんね。
リトルガーデンさんの作品を全部並べてみたら、カメラのフレームからはみ出した(笑)
右端のウエルカム・プレートは、8年前 鳥友さんがプレゼントしてくれたもの。そこからリトルガーデンさんとのお付き合いが始まったのでした。
左端のオカメWFの花瓶。葉っぱをユキ(オカメ・WF)が本物と間違えカプッ!とかじった!その前の写真を加えて「4コマ・インコさん」とブログに掲載してくださったのがうれしくて、ウエルカム・プレートのブログとともにプリントアウトして残してあります。
ワイングラスにかけた「うちのこペンダント」は、リニューアル前のHPのサンプルに使用していただけた光栄な作品です。
入籍日が入ったプレートもプレゼントされたもの。ダイニングテーブルの真ん中にド~ンと置いてあるので、誕生日は忘れても結婚記念日は忘れない(笑)
今では虹の橋を渡ったこ達も、プレートの中から今にも飛び出してきそうにそっくり!!見ているだけで楽しかった思い出がよみがえり、幸せな気持ちになります。
 リトルガーデンさん ありがとう!! by ユキ&ノエル
オカメのママ 2016/05/15(Sun)15:07:46 編集
Re:紺地の魅力
紺地のマグカップ、御主人様が気に入って下さって嬉しいです。
紺地マグも揃えたいと思いつつ‥やっぱり今回は時間切れ。
出展時はいつもいつも、反省ばかりです〜。(汗)
それにしてもオカメのママさんとのお付き合いも、もう8年になるんですね!?(驚)
リトルガーデンの鳥活動を初めてスグだったので、その位になるのかもしれませんね。
最初のきっかけを作ってくださったF様も、池袋ハンズに出展した際にブルーボタンのマグをお迎えくださったと、昨年メールをくださいましたよ。
そういえば最初のホームページでは、ウェルカム•プレートが製作の中心でしたねぇ。
うちの子ペンダントも暫く作って無いし‥。
ここ2〜3年は量も必要な大きな出展が増えて、流れがちょっと変わってますね。
花瓶も作りたいと思いつつ‥ここ何年も作ってないので、懐かしいです。
コンパニオンバード誌に、ユキちゃんと花瓶の写真を投稿してくださったり‥ありましたねぇ。
ユキちゃん&ノエルちゃん、今もダイニングテーブルの上で変わらず楽しく過ごしていると思うと嬉しいです。
結婚記念日だけで無く、お誕生日も忘れないでください!(笑)

ユキちゃん&ノエルちゃん、虹の橋を渡った場所で元気に楽しくしてますか?
ユキちゃんは大好きなノエルちゃんに再会できて、きっと喜んでいますね。
うちの先代インコ梅ちゃんを見つけたら、仲良くしてあげて下さいね!
【2016/05/16 01:01】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]