忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1685] [1684] [1683] [1682] [1681] [1680] [1679] [1678] [1677] [1676] [1675
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「暑い」「暑い」と言ってる内に、7月も今日で終わりです。
気が付くと、今月は1度も絵付けをアップしていませんでした。
既に出来上がっている「うちの子ミニお皿」を‥これは鳥イベント限定でお受けしています。



今回は偶然、和文のお名前のリクエストばかりでした。
周囲の少し盛り上がったポツポツは、男の子が多かったからか?水色のご希望が多かった。
「ポーちゃん」はセキセイさんが4羽いるK様のお家の、お星になった子だそうです。
おデコの目立つアングルが可愛い。
I様の「プリンちゃん」は元の写真では、ピカチュウのぬいぐるみの上に乗っかって写っていました。
ピカチュウとオカメちゃん、何か似ていますね。



この2人のモモイロインコさん達は、S様のお家の子達。
同じ鳥種でも違う色に見えたので、あえて色を変えました。
「梅ちゃん」「桃ちゃん」と、それぞれのお名前のお花をバッグにしています。
桃ちゃんは女の子だから?首のかしげ具合が可愛い。
桃ちゃんは凛々しいポーズです。
阪神さんでのオーダーは、この1アイテムで行く予定だったのですが。
急遽、他アイテムのご注文も受ける事になりました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
前から思っていたのですが、リトルガーデン様、絵はもちろん素晴らしいですが「文字」もとてもお上手ですよね。
フォルムも白磁に映えるムラのない色づけも・・
きれいに発色していてオーダー主さまも喜ばれるでしょう!
つきゆり 2017/08/03(Thu)22:25:21 編集
人生に無駄は無い
ありがとうございます!
つきゆりさんと比べると絵はまだまだ勉強の余地がありますが、文字は絵付けを始めた当初からそこそこ得意です。
でも、つきゆりさんは文字もお上手でしたよね!
あのネズミ学会のプレートとか‥。
全くの自己流なので、絵付け的には良いのか?悪いのか?なんですけど。
デザイン学生の時にレタリングも学びましたし、その後のパッケージ•デザインのお仕事でもロゴタイプのデザインはマストのお仕事で‥文字にはかなり長く関わって来ました。
もっと早く絵付けに出合っていれば‥と、思う事も多いですが。
これは「人生に無駄は無いなぁ」って、思う事の1つです。
【2017/08/04 00:19】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]