忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1590] [1589] [1588] [1587] [1586] [1585] [1584] [1583] [1582] [1581] [1580
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまたまマロリン•バスティンの来年用ダイアリーを見つけたので、 久しぶりにamazonで本を購入。
草花や‥動物や‥自然の風景を描く、オランダ出身の女流画家です。
小鳥を描いた物も多くて、絵付けを始めた頃にはこの画家さんの小鳥を(趣味用で) 模写していました。
毎年ダイアリーも求めていたのですが、ここ数年は忘れていたので懐かしくてポチットな!
ついで買いした他の本も可愛いです。



来年は酉年だからか?
外人さんに酉年は関係ないと思いますが、鶏の絵もありました。
私も年末の東急さんに向けて、イングレーズの鶏さん達を描いている所です。
マロリン•バスティンの絵は写実というのとはまた違うのですが、生き物への愛情を感じる優しい絵で。
色合いも優しくて‥触発されて、私も優しい色の蓋物を作る事に決めました。
これには野鳥を描こう!と準備をしていると、我が家のインコさん登場。
寅ちゃんは超がつく甘えん坊なので、自然の中では生きてゆけません。
毎朝シードを替える時には、まずは必ずお母ちゃんの手から食べたがる。



のんびりしているので、そうそうお付き合いもしていられなくて。
食べてる途中で、容器ごとケージに戻そうとするのですが。
その都度「ガーガー」と、文句を言う怒りん坊。
(その怒りっぷりが可愛いくて、大好きです•笑)
いつも片足で、お母ちゃんの指をギュッと掴んでいます。
お尻を向けて、失礼します〜。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
鳥ちゃんの事は良く解りませんが、その子なりの個性が有り、意志も有るのですね?
昔々迷いインコを飼ったことが有りました。声を掛けると黙るのですが、掃除機を掛けると「ピーコちゃん」と連呼しました。此方の声掛けを聞いていたんでしょうね。
4年程で亡くなりました。子供達と広い公園に埋葬してあげました。あれが小さな命との初めてのお別れでした
boss URL 2016/11/13(Sun)08:07:01 編集
チビッコですが
鳥さんはチビッコの癖に考えているし、感情豊かですよ〜。
厭だった事もよく覚えているので、けっこうマジで知恵比べしています。(笑)
‥そして、私が負ける事も多い(爆)
bossさん宅のピーコちゃんも呼ばれる度に、一生懸命お名前を覚えていたんでしょうね(^o^)
ワンコと同じで群れで暮らす習性を持っているので、家族の概念もある様子です。
私の事は愛人(笑)と思っているのカモ?
言葉の内容まではわからなくても、人間の声の調子でかなり正確な所がわかるらしく。
肩に留まっている時に「寅ちゃん、可愛いね〜」と言うと、おデコを私の頬にスリスリして甘えて来ます♪
そんな可愛い子なので、私の方も依存気味です〜。
【2016/11/13 15:58】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]