忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[1590] [1589] [1588] [1587] [1586] [1585] [1584] [1583] [1582] [1581] [1580
たまたまマロリン•バスティンの来年用ダイアリーを見つけたので、 久しぶりにamazonで本を購入。
草花や‥動物や‥自然の風景を描く、オランダ出身の女流画家です。
小鳥を描いた物も多くて、絵付けを始めた頃にはこの画家さんの小鳥を(趣味用で) 模写していました。
毎年ダイアリーも求めていたのですが、ここ数年は忘れていたので懐かしくてポチットな!
ついで買いした他の本も可愛いです。



来年は酉年だからか?
外人さんに酉年は関係ないと思いますが、鶏の絵もありました。
私も年末の東急さんに向けて、イングレーズの鶏さん達を描いている所です。
マロリン•バスティンの絵は写実というのとはまた違うのですが、生き物への愛情を感じる優しい絵で。
色合いも優しくて‥触発されて、私も優しい色の蓋物を作る事に決めました。
これには野鳥を描こう!と準備をしていると、我が家のインコさん登場。
寅ちゃんは超がつく甘えん坊なので、自然の中では生きてゆけません。
毎朝シードを替える時には、まずは必ずお母ちゃんの手から食べたがる。



のんびりしているので、そうそうお付き合いもしていられなくて。
食べてる途中で、容器ごとケージに戻そうとするのですが。
その都度「ガーガー」と、文句を言う怒りん坊。
(その怒りっぷりが可愛いくて、大好きです•笑)
いつも片足で、お母ちゃんの指をギュッと掴んでいます。
お尻を向けて、失礼します〜。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
鳥ちゃんの事は良く解りませんが、その子なりの個性が有り、意志も有るのですね?
昔々迷いインコを飼ったことが有りました。声を掛けると黙るのですが、掃除機を掛けると「ピーコちゃん」と連呼しました。此方の声掛けを聞いていたんでしょうね。
4年程で亡くなりました。子供達と広い公園に埋葬してあげました。あれが小さな命との初めてのお別れでした
boss URL 2016/11/13(Sun)08:07:01 編集
チビッコですが
鳥さんはチビッコの癖に考えているし、感情豊かですよ〜。
厭だった事もよく覚えているので、けっこうマジで知恵比べしています。(笑)
‥そして、私が負ける事も多い(爆)
bossさん宅のピーコちゃんも呼ばれる度に、一生懸命お名前を覚えていたんでしょうね(^o^)
ワンコと同じで群れで暮らす習性を持っているので、家族の概念もある様子です。
私の事は愛人(笑)と思っているのカモ?
言葉の内容まではわからなくても、人間の声の調子でかなり正確な所がわかるらしく。
肩に留まっている時に「寅ちゃん、可愛いね〜」と言うと、おデコを私の頬にスリスリして甘えて来ます♪
そんな可愛い子なので、私の方も依存気味です〜。
【2016/11/13 15:58】
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 5 6 7 9
10 11 12 14 15 16
18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/16 boss]
[09/11 つきゆり]
[09/04 つきゆり]
[08/21 れもんまーとる]
[08/19 れもんまーとる]
[08/17 つきゆり]
[08/16 れもんまーとる]
[08/06 ももんが]
[08/03 つきゆり]
[07/28 boss]
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは小鳥と
花を手描きした
白い陶磁器のお店です。
お気に入りの小鳥さんを
見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]