忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この慌ただしい時期に、久々に友人と会うことになり六本木へ。
ようやく初めてミッド・タウンに行ってきました。
人が空いた頃に‥と思っていましたが、まだまだたいへんな盛況ぶり。
内装は和風を意識してシックな感じで、とっても落ち着けました。
もう少し前だったらサントリー美術館で鳥獣戯画の展示があったのに‥と、ちょっと残念。
ランチをしてブラブラ歩いて来ただけですが六本木のあの街中に緑の多い贅沢な空間で、お庭を散歩している時にハクセキレイを見かけました。
防衛庁の跡地はさすがに広いです。
最近タレントの川島なお美さんと婚約された鎧塚さんのスイーツのお店は、ケーキを買い求める人の行列ができていました。
何故かサラリーマン風の男性が多かったですが、お勤めのついでにと奥様に頼まれたのでしょうか?
そうかと思うと観光客が、旗を持った添乗員さんに連れられてバスからゾロゾロ降りて来てビックリ。
皇居とか東京タワー並の観光地らしいです。
夕方になるにつれてますます人の数が増え、それもカップルばかりで。
今どき一押しのデート・スポットのようでした。

07.12.25.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ミーハー心
くすぐられます。
騒ぎが落ち着いた頃に一度行ってみたい場所です。
神戸空港からスカイマークを利用すれば、10000円で東京まで行けるみたいです。
hiko 2007/12/26(Wed)09:07:42 編集
東京ツアー
以前神戸に行った時に(随分前ですよね)地元では空港建設反対が主流だった気がしたのですが、出来ちゃったんですね。
それにしても飛行機で10000円とは、スゴイです。
思いたった時には、いつでも御連絡ください。
【2007/12/26 20:00】
無題
クリスマスのイルミネーションが綺麗だったでしょうね。
鎧塚さんのスイーツのお店は相変わらず混んでいるのですか。
鳥獣戯画展に行った時も混んでいたので次回にと思っているのですがまだまだ無理みたいですね。
けいこっち URL 2007/12/31(Mon)17:47:40 編集
観光地ですね
お庭の芝生一面に、青いクリスマスのイルミネーションが敷きつめてありましたよ。
鎧塚さんのスイーツのお店は行列でした。
この日はお持ち帰りのケーキ販売だけのようでしたが、1人ずつお店に入れては丁寧な接客をしていたようで随分時間がかかっていました。
ハトバスが来るなんて、いつまで待っても混んでいそうですね。
【2007/12/31 21:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]