忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日とうって変わって、良いお天気。
今年は大掃除はあきらめましたが、水まわりだけ少しずつ掃除しています。
今日は朝から、お風呂そうじ。
掃除は苦手な事のひとつですが、やる時はけっこう徹底的。
今晩と明日の間に何が変わるという訳でも無いのでしょうけど、日頃いい加減に済ましているので良い機会なのでしょう。
ドバイちゃんも日光浴。
オットがドバイのホテルから連れ帰ったので、この名前です。
お風呂のフタを開けるとプカプカ浮いていたりして、なんだかホッとさせてくれるのです。
梅ちゃんは先程から「出たい〜!」と大騒ぎしていますが、ここで情にほだされると大変な事になってしまいます。
これからデパ地下でおせち料理の買い出し。
人ごみは好きではありませんが、師走のあの雰囲気はお祭りっぽくて楽しいです。
帰りに年越し蕎麦も食べてくる予定。
オヤジっぽいですが、最近お蕎麦屋で一杯というのが気に入っております。
今年は私のつたないブログにおつき合いくださり、有り難うございました。
皆さまも良いお年を、お迎えください。

07.12.31.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
よいお年を!
私も先ほど買出しに出かけてました。
デパ地下は人で賑わってました。

今日は正月用のお菓子に
豊島屋の栗蒸羊羹を買いました。
すごく美味しかったので
また買ってしまいました。
(数日前にも買ったばかりなのに)

リトルガーデンさんちは
普通におせちを食べてますか?
うちは、がめ煮(筑前煮)を
必ず食べてます。
あとは黒豆がかかせません(笑)。
私はおせち料理の中で
黒豆が一番好きなのです。
(あとはあまり好きじゃありません(笑))
タツ 2007/12/31(Mon)17:22:55 編集
来年もヨロシク〜!
栗蒸羊羹、おいしそうですね〜。
我が家のお正月用のお菓子は牛久シャトーのワインケーキと、福紗屋の長崎カステラです。
甘味が切れるのは不安ですよね(笑)。
がめ煮、食べますよ〜。
名前にインパクトがありますよね(笑)。
これだけは作ります。
私もあとは黒豆と大根なますが好きなくらいです。
チーズとか焼豚とかを買い込んで、うちのおせちはちょっとヘンです。
【2007/12/31 21:05】
よいお年を!
今わが家では母親がおせち作っているところです。
甘い物好きの私は栗きんとんが大好きです(笑)

蕎麦屋で一杯。
憧れです。

良いお年をお迎え下さいませ。
けいこっち URL 2007/12/31(Mon)17:52:16 編集
やっぱり作る物なんですね(笑)
いつも私がおせちを買っているのを見ているので、ムスメは「作る物なの?」と発言して恥ずかしかったとか(笑)。
蕎麦屋で一杯、良いですよ〜。
一品料理も美味しいものが一杯です。
私は特にアツアツのだし巻きたまごが好きなんです♪
来年も食にイベントに、よろしくお願い致します。
【2007/12/31 21:29】
今年1年、
本当にお世話になりました!
来年もよろしくお願いします。

うちは昨日買い出しを済ませました。
お正月、忙しいですがわくわくしますね!
もう少ししたら、年越しそばを作ろうと思います。
来年もお互い、がんばりましょう!
だが屋@ちた URL 2007/12/31(Mon)19:38:23 編集
来年も♪
コミケは2日出展されたんですよね。
ギリギリ年末まで、お疲れさまでした〜。
お正月は、いつもと違う感じだけでも楽しいですよね。
年越し蕎麦は、ついに去年から外で食べるようになってしまいました。
こうやって、どんどん楽に流れて行くんですね(笑)。
来年もがんばりましょう!
よろしくお願い致します〜。
【2007/12/31 21:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]