忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [84] [81] [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有楽町まで出たついでに、八重洲まで足を伸ばして100%ChocolateCafeに行って来ました。
ちょっと気になっていたお店です。
明治製菓がプロデュースする、チョコレートがテーマのカフェなのです。
メニューはチョコレートばかり。
チョコレート・ドリンク、チョコレート・ラスク、チョコレート・タルト、チョコレート・ワッフル、etc‥。
それぞれのお菓子にトッピングするホイップ・タイプのチョコレートは自分で選ぶことができます。
あれこれ振り分けて、6種あった内の5種を口にすることができました(笑)。
包装紙が色違いでカラフルな365日のチョコレートというのもあって、今日の日付け入りの小さな板チョコは日向夏でした。
柑橘類とチョコレートの組み合わせは好きなのです。
お味は明治のチョコレートだなぁ?という感じで大人の感じでは無いのですが、お店のコンセプトが面白いですね。
インテリアやパッケージもシンプル・モダンで、行って見て良かったです。
明治製菓の本社ビルにあるので、カフェの隣にはホワイト・デイのチョコを買い求める男性の行列ができていました。

07.03.11.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
100%ChocolateCafeeに行かれたのですね。
伊勢丹のチョコレートのイベントでは見たのですが京橋のお店にはまだ行っていないので、今度銀座に行った時にでもよってみようと思います。
コンセプトが良いですよね。
リトルガーデンさんの画像見たら、すごくおいしそう!!
つい食べ物に反応してしまって書き込みしてしまいました(笑)
けいこっち URL 2007/03/11(Sun)23:20:42 編集
100%チョコレート
チョコレートばかりっていうのは面白いですよね。
他にもワッフルを食べました。
とても小さなカフェですが、モダンで良い雰囲気でしたよ!
そういえば、けいこっちさんもスイーツ好きでしたよね(笑)。
スイーツは人生の楽しみですよね。
【2007/03/11 23:54】
誘惑
sweetsの甘い誘惑には、勝てませんが、
ほんとに体重が気になる今日この頃、
勇気ある行動だと思います。天晴れ!
hiko 2007/03/12(Mon)11:36:16 編集
誘惑されましたワ
こればっかりは辞められません。
おいしい物とか面白い物って、後先考えずに食い付きたくなるんですよ〜。
体重の件は、この時ばかりは目をつぶっています。
一応お昼を抜いて挑みました(笑)。
【2007/03/12 11:54】
チョコレート!?
全部チョコレートメニューしかないお店があるのですか!
八重洲方面にあるのですね。
チョコレート好きな友人がいるので、今度誘って行ってみようかなぁ♪
甘ったるくてくどいスイーツは苦手ですが、さっぱり系のスイーツなら大歓迎です。
タツ 2007/03/12(Mon)22:07:47 編集
ホイップ・チョコです
お店はブラウンとシルバーでコーディネートされていてシンプルな雰囲気ですけど、やっぱり出て来るのはチョコレートですから充分甘いんですよ〜。
でもホイップしてあるので、空気が入っている分軽い感じです。
メニューもワッフルに挟んだだけとかのシンプルな物で、ゴテゴテしてないですよ。
【2007/03/13 00:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
そろそろ‥   *HOME*   コロッケ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]