忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [84] [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本海側のお天気は雪で大荒れだそうですね。
例年ならこの時期には普通の事なんでしょうが暖冬と言うことで、このまま春が来るのかと思っていました。
春モードに入っていた植物も面喰らっていることでしょうね。
私はと言えば陶画舎展の大物制作が終わって、ここ数日はちょっと抜け殻気分でした。
なかなか筆が動かなかったのですが、冷静に考えると次のイベントまで1か月を切っています。
後で泣きを見ることになってはイケナイので、そろそろ準備に取りかからないと!
お窯のアクシデントでずっと手付かずになっていた、りんごのお皿を先程お窯に入れました。
今回が第2焼成なので、明日の朝には出来上がり。
随分長い間ひっぱってしまいました。
その次はハートのレース皿に手を入れて、第2焼成の予定です。
インコさん文鳥さん以外の小鳥さんでも何か作りたいですし。
そろそろ、ビシッとしないといけませんね。

07.03.12.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
量産
エンジンがかかりましたね。
お窯の中に春が来たって感じですね。
東北地方は、大雪だそうですが、、、。
桜まで後2週間くらいかなぁ。
桜の花も描いてみて欲しいです
hiko 2007/03/13(Tue)16:04:41 編集
エンジンかけなきゃ〜という感じです。
焼成が終わってお窯から出す時は、まさに春。
白磁がホコホコで気持ち良いですよ〜。
桜の枝は、大皿にしたら映えるでしょうね。
野鳥のお皿のメジロさんは桜に止まっているんですよ。
お花の数がショボイですけど(笑)。
【2007/03/13 17:59】
やる気
そんなぁ、いつもビシッとされてるじゃないですか(笑)。
チョコチョコ作品を作り続けてらっしゃるし、怠けてるようには全然見えません。
そのやる気を私にも分けてもらいたいぐらいです(笑)。

リトルガーデンさんの鳥さんの絵は、いつ見ても可愛らしいですよね。
リトルガーデンさんの鳥に対する愛情が絵に反映されてるように感じます。
タツ 2007/03/13(Tue)22:46:15 編集
トリ心
エンジンがかかるのが遅いんですよ〜。
特に陶絵付けは粉状の絵の具を溶く作業があるので、お店を広げるまでに時間がかかるんです。
やっと準備を終えたら、良い時間になって眠くなったり(笑)。
トリさんへの愛はた〜〜っぷりなんです。
さしずめ「絵心」ならぬ「トリ心」(笑)。
早く腕が追い付くと良いなぁと思います。
そういえばタツさん、葉っぱ展は今月ですよ〜。
【2007/03/13 23:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]