忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青山ダイヤモンドホールで開催中の陶画舎展に行って来ました。
1200人の絵付け作品が並ぶ、とっても大きい展示会です。
大賞部門のエントリーも今年は120人と、いつになく多かったそうです。
私の野鳥シリーズも、きれいにディスプレイして頂いていました。
あのように華やかな場所で自分の作品を見るのは、初めてなのでドキドキしてしまいました。
お名前に聞き覚えのある先生と呼ばれている方々に混じって、野鳥さん達も一生懸命踏んばっていましたよ(笑)。
賞を取った作品は、やはりそれだけの説得力があります。
自分はまだまだだな〜とも思いましたが、今年はここまで来れたという思いもあります。
また来年、頑張ります!
足を運んで下さったエンジェル・ハートのけいこっちさん、デザイナー仲間のYさん、Hちゃん、有り難うございました。
そしてその後、私はまた新しい所に足を突っ込んでしまいました。
4月に入ってからの話になりますが、リトルガーデンの活動を違った形で展開してみることになりそうです。
目先のイベントとかネット・ショップとか抱えている宿題もあるのですが、興味を持ったらまずトライ!が信条なので。
CMで引っ張る変なドラマみたいですが、これはまた動き始めたらお知らせ致しますね。

07.03.13.1.jpg

07.03.15.2.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは!
私も昨日(も)行ってきました。
リトルガーデンさんの作品、とても丁寧で、
キレイでしたよ~。
展示の仕方も良かったです。
↓お嬢さん、可愛いですね。うちの姪も短大生で今年卒業の20歳なんです。
このくらいの女の子の感性って、素敵だなぁ・・・
って思うことが多々あります。
まーれ URL 2007/03/16(Fri)16:11:17 編集
明日も行くかも?です
有り難うございます〜。
あんな立派な展示は初めてなもので、見ていてドギマギしっ放しでした。
若い子って見かけがクールなので分かりにくいけど、けっこう色々考えていたりするんですよね。
今回、追っかけスズメの大皿を作ったのも実はムスメに背中を押されてなんです。
「時間無いし‥」って言い訳してたら「私なら寝ないでもやるよ!」とビシッと言われてしまって、くやしかったもので(笑)。
そのくせ展示会には「あっ、時間が合わないわ。早く言えば良かったのに。」ということで、来る気は無いようです(笑)。
【2007/03/16 20:08】
力作
いずれ劣らぬ力作揃いの展覧会のようですね。
野鳥さんたちもいつもより少しすまし顔に見えます。
また、次回に向けて、頑張ってください。
hiko 2007/03/16(Fri)18:23:24 編集
とても豪華なんです
もう本当に力作ぞろいで圧倒されてしまいます〜。
しかも会場が妙に豪華なので同じ作品でも、いつもの感じに見えないんですよ。
帰宅してから改めて出展者名を確かめると、(こちらが一方的に)存じあげているお名前も沢山で。
明日もう1度、目の保養に行こうかと思っているところです。
【2007/03/16 20:14】
無題
豪華そうなイベントに参加されましたね。
継続は力なり、ですものね。
今後とも頑張って下さい。

野鳥シリーズを増やされるのでしたら、春は探鳥会で本物をたくさん見て、目も鍛えないと(?)いけませんね(笑)。
4月からの活動報告お待ちしてます☆
タツ 2007/03/17(Sat)14:03:14 編集
探鳥会♪
絵付けの学校主催の展覧会で、私は今年で4回目です。
始めから欠かさず見てくれている友人が、今年はやっと褒めてくれました。
去年までは、けっこう辛口チェックが入っていたんですよ(笑)。
来年はもっと上手になる予定です〜。
初めての探鳥会は明日、早起きできたら参加の予定です!
わくわく〜♪
【2007/03/17 20:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]