忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日付けが変わってしまいましたが、今日は久々にデザイナー仲間で集合。
みんな同じ得意先に出入りしていた同業者で、20年余りのお付き合い。
ここ数年の印刷業界は厳しい状況で得意先を変えた人も居たり、私のように転職もどきの人も居るので4人で揃うのも久しぶり。
まずはホテルのランチ・ブッフェで‥これは久々に燃えました(笑)。
知った名前の近況が話題になっても、本当に良い話は無いのですが。
沢山おしゃべりして、お買い物もして、お互いの気心も知れた仲で楽しかったです。
私はいよいよ今年は、デザイナー業の方は店終いに入りました。
元はと言えば景気が悪くなり初めた頃に時間が出来て、陶絵付けの学校に入学した事が始まりです。
たぶん忙しいままだったら、考えてもみなかった道で。
そして何かのはずみで鳥活動(笑)に足を突っ込んで今に至るのですが、人生は何が起こるかわかりませんね。
まだまだ仕事としては成り立ちませんが、次の目標を見つけられた私はきっとラッキー。
今日(もう昨日ですね)は1日遊びましたが、「いちごちゃん&ぷりんちゃん」の蓋物はあと一息です。
蓋は第3焼成を終えたところで、次は金彩を入れます。

09.10.11.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おなかいっぱい
楽しうございました。
次回もまたたくさん食べましょう。

夜になってもお腹が空かず、夕食はお茶だけでしたわ。
Hoo 2009/10/12(Mon)09:12:26 編集
お買い物も満足
久々に集合で、とっても楽しかったです〜。
お陰さまでジャケットも、良いお買い物ができたし♪
それにしてもHooさんの買ったジャケットは、いつもの事ながらデザインが突き抜けて(笑)いましたね。
あれが着れるのはHooさんしか居ないでしょ〜。
夜になってもお腹が空かなかったのは私もですが、ついつい控えめに食べてしまいましたわ(笑)。
【2009/10/12 22:03】
一段と素敵に
一段と素敵になりました。
今にも、こちらに飛びついてきそう
な感じですね~。
sakura 2009/10/12(Mon)12:55:46 編集
良かったです〜♪
そう言っていただけて嬉しいです。
今日は最後の作業、胴部分の裏の2面のバラに手を入れて、蓋に金彩を少し入れました。
ただ今、焼成中です。
上手く出来ていれば、明日以降に口金部分を取り付けます。
お待たせしていますが、今週中にはお手元に届きます〜。
【2009/10/12 22:08】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]