忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[976] [975] [974] [973] [972] [971] [970] [969] [968] [967] [966
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画家の原千恵子さんが池袋のオレンジ・ギャラリーで、3年ぶりの個展を開催されています。
けっこう広いギャラリーですが、大小のアクリル画・水彩画で壁が埋め尽くされて。
フロアーの真ん中には、マトリョーシカやトールペイント等の並んだテーブルも配してあって‥雑貨は100点以上、アイテムは多岐に渡っています。
原さんの愛らしいニャンコ&鳥さんの世界は、充実の展示です。
これだけのスペースを1人で埋めるには、相当なパワーが必要。
いつもの事ながら、原さんスゴイ。
駅近で便利なギャラリーなので、通りがかりの方も惹かれて入って来られます。
ちょうど私がお邪魔している時に、このDMハガキの原画のお嫁入りが決まりました。
「個展」はあこがれの響きですが、どれだけの労力が必要なのか?
「よくアチコチ出かけているよね」と、私の出好きが話題になり。
「やっぱり籠らないと、手は進まないよね」という結論に。
半日でも出かけると、その日は描けず終い‥という事も多いので、頭では重々わかってはいるのですが。
ついついフラフラ〜と、出かけてしまうのです(笑)。
しかも私は人一倍手が遅いし、気持ちの切り替えが下手ですし。
ダメダメな事だらけですね。
まだまだ個展は、ハードルが高い〜のでした。
お婆ちゃんになる迄には、1回くらいはしてみたいものです。
原さんの個展「猫と小鳥と花の楽園」は、5日(水)までです。

11.10.02.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ありがとうございました。
昨日はいろいろお話できて楽しかったです。
おいしい差し入れまでいただき、ありがとうございました。本当に何でもありの在庫処分市的展示状況で、ちょっと、格調高くとうたえないところが恥ずかしい限りです。リトルガーデンさんもこの秋はたくさんの
イベントを控えてお忙しいでしょう。いつもイベント間際の追い込み制作には感心してしまいますが、無理をしないようにがんばってくださいね。
Hara 2011/10/03(Mon)10:39:30 編集
頑張ってください!
長々とお邪魔してスミマセン〜。
久しぶりに沢山お話できて楽しかったです。
ひとりで制作していると色々と考えますが、悩む所は一緒で安心しました〜。
あの賑やかな感じの展示は、皆さん喜ばれると思いますよ。
なんと言っても「楽園」なので、楽し気で良いのではないでしょうか。
私は、ラスト・スパートだけはスゴイんですよ(笑)、
日頃は地道にコツコツと‥という事ができないので、最後は死にもの狂いになるしか無いんです。
短距離走で頑張ります(笑)。
haraさんも、展示の最終日まで頑張ってくださいね!
【2011/10/03 15:40】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]