忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[847] [846] [845] [844] [843] [842] [841] [840] [839] [838] [837
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、スケッチの授業で学校に行った際に焼成に出しました。
イングレーズの藍色のクリスマス・プレート、「鳥祭」向けにもう1度作ってみます。
またまた2倍料金のスピード焼成で、「鳥祭」前日に出来上がるという無謀なスケジュール。
本当に懲りない人です(笑)。
時間的に最後の1枚ウロコインコさんまで辿り着けなくて、今回は4枚。
おまけに最後の最後に、文鳥さんのお皿のレース部分に小さなヒビが入っているのを発見してしまって。
こういう時はデジタル・データのように、コピー&ペーストできない事が恨めしい〜。
消してしまうのも悲しかったのでとりあえず全部焼成に出しましたが、文鳥さんは「難あり」なので場の賑やかし。
展示のみになります(ガッカリ〜)。
後から周囲に金彩をする時間の余裕も無さそうなので、今回は周囲のドットもイングレーズ絵の具で入れてみました。
藍色のポチポチも可愛いらしいカモしれません。
このイングレーズ絵の具については「濃いめに出る」と反省もあったので前回よりは「絵の具薄め」を心掛けようと思ったのですが、少し時間があくと前はどのくらいだったのか思い出せなくなってしまって‥。
体が覚えるまで、続けて描かないとダメですね。
それでも今回、ハイライト部分は大き目に抜きました。
年末にイベントがあると、最後の最後までバタバタ。
それでも、イベントは楽しいです。
そして昨日・今日と続けて来年の出展の声をかけて頂きました。
まだまだ先の話なので、改めてお知らせ致します。
鬼が笑っても、先の話でも、スケジュールが決まると励みが出来て嬉しいのです。

10.12.16.1.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
鬼と一緒に大笑いしましょう!
イングレーズはやっぱ良いな〜。
周りの飾りも同じ藍色の方が私は好きよ。
ヒビのお皿は手元にサンプルが残ったってことでラッキーですよ〜
Hoo 2010/12/18(Sat)22:48:46 編集
楽になりました
去年の今頃は「こんな事やっていて良いのかなぁ?」と迷う事もあった気がします。
今は色々とふっ切れてつっ走る気持ちになっているので、とっても楽になりましたよ〜。
この気持ちの変化は大きいです。
複数声がかかると、自分を世の中が受け入れてくれたようで安心しますね。
イングレーズの藍色は、大人っぽくて使い易いですよね。
あ〜ん、でもサンプルなんて要らない〜(大騒)!
26日はイベントも終わって落ち着くので、有田焼きのステキな藍のお皿を探しましょうね。
【2010/12/19 10:26】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]