忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[848] [847] [846] [845] [844] [843] [842] [841] [840] [839] [838
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は「第4回 鳥祭」。
こんなに暮れも押し詰まってのイベント出展は初めての事です。
それでなくても、年末は何となく慌ただしいですね。
週末は久しぶりに家族が揃ったのでついつい親戚の家に出かけたりして、やっぱり今日もギリギリまで準備中です。
小さな星型のお皿は、随分沢山作りました。
写真ではわかり難いですが、お皿の周囲は淡いピンクでパディングしています。
レギュラーの鳥さんに加えて珍しく、サザナミインコさん、コザクラインコさんも。
うちには寅ちゃんがいるので、サザナミさんも作ってあげないと〜。
夕方には学校で、イングレーズのお皿を受け取って来ました。
受付けの仲良しのお姉さんHさんに「明日はトリマツリ」と言うと、大受け。
ストレートで強力なネーミングですよね。
学校のロビーではクリスマス・プレート展が開催中で‥生徒が自由参加で出展するのですが‥私はここ数年は「見るだけの人」。
ついついオーダーやイベントの都合を優先してしまって、サボリ癖がついてしまった。
昔はもっと下手ながらも、一生懸命に出展していたのです。
追っかけしていたK先生と偶然にお会いできて、来春からの動物講座の課題を見せて頂けました。
「ヒヨコちゃんとモルモット」のお皿とC&Sで可愛い〜。
黄色のヒヨコも彩度を押さえて、品の良い仕上がりです。
これはやっぱり、春には出戻り決定かも?
イベントも大事、勉強を続けるというのも大事です。
明日の朝にはヨウムさんとシロハラインコさんのお皿と、文鳥さんのボールも(お窯から出したての)ホコホコで連れて行きます。
1時からスタートとゆっくりの始まりなので、楽ちんです。

10.12.22.1.jpg10.12.22.2.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
楽しかったです♪
セキセイさんの話しや、スズメさんの話しなど出来て
とても楽しかったです。

最後にスズメさんのミルクピッチャーが売切れになっており、次回は必ず最初に買う!!と、固く心に誓いました(笑)

帰宅したら、茶色の仔らに
怒られました^^;置いていかれたので。

次回のイベントも楽しみしています
七瀬 2010/12/24(Fri)02:19:21 編集
茶色い子♪
お立ち寄りくださり、ありがとうございました〜。
私も楽しかったです♪
茶色い子達がお家で待っているなんて、ホントに羨ましい〜。
ベランダに遊びに来てくれると嬉しくて、影からアヤシク覗いていますが(笑)。
近付きたいのに、近付けない‥せつないですね。
どこかに落っこちてないか、地面を探しながら歩くことにしようかな?(笑)。
今回は「スズメちゃんが好き」という声を沢山聞きました。
やっぱり、あの子達は永遠のアイドルですよね。
次回のイベントでは、スズメちゃんの小皿など作ってみる事にしますね。
【2010/12/24 03:21】
ありがとうございました
鳥祭にて白いお顔の青いセキセイさんの星型小皿を購入させていただいた
夫婦者の妻の方です。
我が家には現在セキセイインコオパーリンバイオレットのオス2歳8ヶ月が
いるので(名前はぴぃこぼんと言います。→いつもはぴぃこと呼んでいます。)
どうしても青い子ばかりが目に付いてしまいます。(*^θ^)
「いつかはうちの子食器をオーダーしたいね。」と主人と話しました。
またどこかのイベントでお目にかかれましたら嬉しいです。(*^θ^)
ぴぃこママ 2010/12/25(Sat)21:27:34 編集
こちらこそ、ありがとうございました
青いセキセイさんをお迎えいただき、ありがとうございました。
奥さまのぴぃこママさんが即決してくださった様子は覚えていますよ。
やっぱり、うちの子色が気になりますよね。
お皿は鼻が青かったので、ぴぃこちゃんが男の子で良かったです♪
うちと同じで、1羽飼いのお坊ちゃんなんですね〜。
うちのサザナミの寅ちゃんは先代インコさんと比べると(頭が)ポンなので、時々「寅ポン」と呼ばれています。
ちょうど逆ですね(笑)。
鳥と名の付くイベントには出展している事も多いので、探して見てくださいね。
こちらのブログでも、出展予定を書いていきます。
また遊びに来てくださいね〜。
【2010/12/26 00:22】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]