忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[936] [935] [934] [933] [932] [931] [930] [929] [928] [927] [926
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は「ポチたまプラス展」の会場ギャラリーで、2回の絵付けデモを行いました。
「ポチたま」なので、いつもの鳥さんではなく「うちの子」を描いてみる事に。
何事もチャレンジです。
写真をお預かりしているワンコを描く事にして、第1焼成を終わらせたお窯から出したてのホカホカを持参しました。
下書きしたまっさらな所に手を入れてこの状態に持って行く所と、この状態に加筆する所の2段構えです。
時間も限りがあるので面白く感じていただけたかどうかは謎ですが、度胸だけはついて来ました(笑)。
勿論、会場で描いた所はキレイサッパリ拭き取って、改めて描き直しますので。
Yちゃん(今回は友人のオーダーです)、安心して下さいね。
今日は入れ替わり立ち替わり訪ねて来て下さる方があって、お祭りのような1日。
以前にお家の文鳥さん&セキセイさん4羽の(コーラス隊の)プレートをオーダーくださったお客様が、お母様とご兄弟と揃って来てくださいました。
こういう事があると、本当に「やっていて良かった〜」と嬉しくなります。
昨年末の鳥祭りのお客様も来てくださり、寅ちゃんの自慢話(笑)に花が咲き。
伊勢丹さん経由でワンコのリュウちゃんをオーダーくださったご婦人も、また会いに来てくださいました。
つい先日リュウちゃんがお星になってしまったそうで(お歳だったようです)、「プレートは記念になって良かった」と言ってくださって。
わざわざ、それを伝えに来てくださった事が有り難かったです。
本日ニャンコの「うちの子プレート」をオーダーくださったお客様に「どこかでお会いしましたよね?」と訪ねると、昨年のポチタマ展でデモを見て下さったのだそうで。(スグに思い出せずに失礼しました)
こうして御縁が続いて、嬉しい事ばかりです。
出展作家の原千恵子さんもデモの日に合わせて来てくださり、1人よりず〜っと楽しいランチになりました。
友禅作家の中野スズミさんも、わざわざ有り難うございました。
こちらのお茶も楽しかったです。
このお二人とは、次回の阪神デパートで御一緒します。
デモの時以外はそうやってフラフラと、閉店間際まで1日楽しく遊んでおりました。
帰宅して「どうだった?」と訪ねる家族に「楽しかった!」と即答すると、あきれているように見えました(笑)が。
お仕事とはいえ、楽しいのが1番ですよね。
昨日はセキセイさんの大皿が飛び立ったとの事でした。
お気に入りのお皿なので、気に入っていただけた事が嬉しいです。
お買い上げくださったのは「以前も来られた方」と聞いたので「もしや?」と心当たりはあるのですが、確かめる術がありません。
肝心な時に居合わせなかった事だけ悔やまれますが、有り難うございました。
次回は最終日に(また!)顔を出す予定です。

11.06.25.1.jpg11.06.25.2.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
楽しかったです♪
お久し振りにお会い出来て嬉しかったです。

寅ちゃんの貴重なお話も伺え、素敵な作品の数々も拝見した上に絵付け作業も
見る事が出来て大収穫でした。

スズメさんの数々の作品を再度拝見して、
悩み中です(笑)
七瀬 2011/06/26(Sun)02:18:19 編集
有り難うございました!
昨日は、わざわざお運びいただき有り難うございました。
寅ちゃんの親バカ話ばかりになってスミマセン〜。
スズメちゃんとスズミさん(中野スズミさん)と、入り交じって大変でしたね(笑)。
絵付けデモは度胸だけでやっているので(笑)、もっと上手にお見せできるようになりたいです。
スズメさん物はこれからもずっと作っていきますので、まだまだ沢山悩んでくださいね!
9月の千駄木も、改めてご案内差し上げます。
【2011/06/26 14:31】
お疲れさまでした
お忙しいデモの1日となってしまいましたね、お時間ばかり奪ってしまいスミマセンでしたー。

最近私も鳥柄を描くようになって、皆さんの鳥作品を以前とは違う目で観ているなぁと気が付きました。
それがまた面白いなと思いました。

大阪、がんばりましょー。
なかの 2011/06/26(Sun)02:55:07 編集
また反省会でも
スズミさんこそ、イベント前のお忙しい時に有り難うございました!
スズミさんの鳥友禅も、とっても楽しみにしています。
鳥さんの世界へようこそ〜(笑)です。
私が行く頃には、店頭から無くなっていたらドウシヨウ??
大阪行きの日程は入れ違いで残念でしたね。
帰京してから、また反省会(笑)でもいたしましょう。
ゴージャス・ホテルの大阪旅行も楽しんでくださいね。
【2011/06/26 14:33】
はい、私です!
ポチたま+お疲れさまでしたm(_ _)m

お察しの通り、セキセイの大皿をゲットさせていただきました!

会場に入ってすぐに一目惚れです。
今までの中で一番気に入りました。
大切にしますね!

もうこのお皿は在庫がないのでしょうか?
同じ感じで黄ハルを作っていただけるとうれしいなぁ~とおもいまして・・・。
中川 2011/06/30(Thu)17:05:34 編集
そうでしたか!
やっぱり、そうでしたか!!
そんな気がしていました(笑)。
いつも気にかけて下さって、有り難うございます。
会場に入られるなりツ〜ッと、あのお皿の所に行かれたとギャラリーさんから伺いました。
私も好きなお皿だったので、お手元に行って嬉しいです。
あのタイプのお皿は定番品なので、きっと揃うと思いますよ。
改めてメールでご注文くだされば(大阪イベント後にはなりますが)作らせて頂きます。
ご検討くださいね。
ギャラリーに来てくださる日には、ご連絡をくだされば私も伺います。
次回は、遠慮なく連絡して下さいね〜。
【2011/07/01 00:33】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]