忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1662] [1661] [1660] [1659] [1658] [1657] [1656] [1655] [1652] [1651] [1650
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の今日は出足はのんびりでしたが、振り返って見ると色々ありました。
まずは先日のオカメさんの一輪挿しをお迎えにT御夫妻が。
お土産に、粘土製の小さな寅ちゃんを頂きました。
100円と並べても、この大きさ。
色もプロポーションも良く似ていて、本物は写真よりスゴイです。



白磁のカタログから「そばちょこ」のオーダーも頂いたので、新しくその素材も仕入れ決定。
御用の際には御相談くださいませ。
新しく1月の松坂屋さんからの御縁の、T様がご来店くださったり。
5年くらい昔のフリュウギャラリー以来のI様、小田急百貨店から3年ぶりにお会いするT'御夫妻‥お久しぶりのお客様にもお会いできて、嬉しかったです。
DMハガキのご案内も、いつくらい迄お出しして良いのか?
ご迷惑おかけしているのでは無いかしら?と、迷う事もあるので。
こうやって訪ねてくださると、本当に安心します。
初日に蓋物のインコさんのお化粧直しを承ったW様と、お友達のY様も揃って来て下さり。
このお二人がいらっしゃると、売り場がパッと明るく賑やかになります。
最近は「鳥」を強力に押し出すというよりは「食器として」を意識し始めたからか?一般のお客様にも、足を止めて頂く事が増えました‥たぶん。
斬新で新しいと、言ってくださる方もあります。(笑)
今日は2点、展示のお皿に加筆して「うちの子風」の色にした物をお持ち帰り。
ただ今、焼成中です。
焼成したお皿は色を抜く事は出来ませんが、足して行く事は出来るので。
なるべくお家の子に近付けて差し上げたいなぁと、思います。
今回は飾り皿が今ひとつ動きませんが、それでもやっぱり売り場には必要。
綺麗と言ってくださる方も多いです。
左下の「花祭りのお皿」は絶好調。



転勤中のムスメが、今日は飲み会の為に大阪から日帰りして来ました。
私は出勤中で会えないので、売り場に訪ねてもらって30分程の慌ただしいお茶休憩。
我が家の家族は応援はしてくれますが、展示を見に来るという事は(何故か?)しないので。
とっても珍しい事件でした。
飲み会の後は、そのまま深夜バスで帰るそうです。
若いだけあって体力あります。(笑)
私は絶対に無理〜!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]