忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1657] [1656] [1655] [1652] [1651] [1650] [1649] [1648] [1647] [1644] [1643
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アッという間にゴールデン•ウィークも終わって、いつもの暮らし。
しばらく帰省していたムスメも大阪に行ってしまって、ちょっと淋しく感じます。
オマケに製作中の飾り皿で痛恨のミスをしてしまい、半日の作業がムダに。(涙)
少々気落ち気味の今日この頃です。
東急さんでの出展も迫って来たので、そろそろ立ち直らないと〜。
今回の新作、デミタスのセットは出来上がりました。



小さな器なので、小さい子を‥と、最初に作ったのはエナガちゃん。
周囲にプチローズと忘れな草を飛ばしました。
2つとも小さなお花なので、私にしては珍しく丸筆で描きました。
丸筆のプチローズは甘過ぎる?と、避けて来たので、今回はいつもと少し雰囲気が違うカモ?



ソーサーのオマケで付いているお皿部分に、お砂糖やお菓子等を添えて頂くと可愛い「おやつセット」です。
現在、他の鳥種はスズメちゃんと文鳥さん。
文鳥さんは白、桜、シナモンの3色です。



お時間頂けたら、他の鳥種でもオーダー承ります。
が、エージェントさんや百貨店さんからのアドバイスもあって、今回からオーダー品は展示品の価格に手数料を少し乗せさせて頂くことにしました。
お値段がプチで無くなって、申し訳ないのですが。
売り場で表示の価格は数をまとめて作って何とか‥の設定なので、1つ1つご要望を承るオーダー品も一律というのはとても厳しいです。
オーダー品は手間も神経も余分に使う作業なので、御理解お願い致します。
次の出展を目処としたリクエストは、(一応の到達目標なので•笑)展示品価格です。
詳しい事は、売り場で尋ねてくださいね。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
可愛い〜!ほっこりした時間が過ごせそうな作品ですねー(*^^*)
いつも、新しいフォルムの白磁に挑戦されてデザインされてエライ!そうやってちゃんと開拓していく力も作家には必要なんだなと教えられます。
つきゆり 2017/05/10(Wed)17:52:33 編集
白磁は溜まる
ありがとうございます〜。
ヨーロピアンもどき(笑)は、ちょっと甘めの仕上がりです〜。
丸筆でお花を描いたら、今度はヨーロピアンを習いに行きたくなりました。(笑)
このデミタスは波佐見焼き、重山窯さんの物。
テーブルウェア•フェスティバルで見つけて、気になって‥ついに買ってしまった。(笑)
主な出展場所が(ギャラリーでなく)デパートの売り場なので、その場所にしっくり来る器を探してアレコレ手を出しています。
売り場は継続的に求めてくださるお客様も多いので、この先も数が確保できる事も重要なのかも?
そこを基準に選んでいるので、モダンな傾向になるようです。
そして買い物してしまうので、白磁は溜まる一方なのです〜。(爆)
【2017/05/11 13:06】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]