忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1957] [1956] [1955] [1954] [1953] [1952] [1951] [1949] [1948] [1947] [1945
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

売り場に居ると、世の中の空気を感じます。
ニュースで景気動向指数が、2011年の震災以来の落ち込みと言っていましたが。
クリスマス前というのに、全体にお客様が少ない。
もともと静かな売り場ではありますが‥周りは高級品ばかりなので、消費増税以来そんな感じだそうですよ。
そんな空気の中で、お立ち寄り下さる方には感謝しかありません。



初日の昨日は朝1番でK様が、コレクションして下さっているお皿シリーズのオーダーに。
何度も描かせて頂いたオカメのジンジャーちゃんが、少し前に突然お星になったそうです。
内股で童顔の可愛い子でした。
ジンジャーちゃんとの楽しい思い出をお皿の上に‥と、出向いて下さったのです。
いつも側に居た子が居ないというのは、とても淋しい事ですね。
あまり気落ちされませんよう、御自愛くださいね。
午後のちょうど眠くなって来た頃には、絵付け友が御来店。
佐々木裕子先生のお教室のクラスメイトで、こちらにも時々コメント下さるbossさんです。
お教室の帰りに回り道して下さったのですが、お影様で楽しい気分で眠気がふっ飛びました。
休憩で席を外している間に、お買い上げくださった母娘様があったのですが。
スタッフさんがケータイに呼び出しをかけて下さったというのに、ウッカリ電話を売り場に忘れていました。
ツイッターを御覧になって御来店くださったのか?
経緯がわからないのですが、気がかり‥申し訳ありませんでした。
もし、こちらのブログを目にされましたら、これに懲りずにお立ち寄りくださいませ。
夕方にはご近所にお住まいのK様が来てくださり、半年ぶりの積もる話を。
会期中にまた来てくださるというので、励まされます。
2日目の今日もまた朝1で、昨日のK様が。
開店してスグに動きがあるというのも、とっても気が楽になります‥ありがとうございます。
ジンジャーちゃんのメモリアル•グッズの御相談を頂きました。
心を込めて、製作させて頂きますね。
川越の叔母にはプレゼント用のお皿を求めて頂き、お昼までゴチになってしまった。
親戚もありがたいです。
たまたま通りかかったとおっしゃっていましたが、野鳥好きの男性が初のイングレーズ作品をお迎えくださいました。
祝•イングレーズ1号!(ド〜〜〜ン!•花火)



エナガちゃんと、どっちにしようか悩まれて。
女子というのが良いねと、記念すべき第1号はジョウビタキのジョビ子さん。
ちょうど、右の隅っこに写っている子です。
このブルーのシリーズ、スタッフさんやエージェントさんの評判は上々なのですが、初日は動かなくて‥ちょっと心配になって来た頃でした。(笑)
ありがとうございました!
閉店前2分には(笑)お仕事帰りのW様が。
また明日に出直すからと、それだけを伝えに来てくださったのですが。
わざわざ、ありがとうございました。
元気な方なので、それだけでこちらも明るい気分になります。
今回作った一輪挿しは、周りの木の実の絵は変わらずですが。
鳥さんの部分をそれぞれ前より丸っこく、大きく入れてみました。
他にもオカメさんやウロコさん、スズメちゃん達が居ます。
白い妖精シマエナガちゃんも、売り場でお待ちしています!

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あら~大切なお客様の邪魔をしちゃいましたね
後半、思うように作品が旅立ち良かったですね

今日は日曜日、沢山のお客様がいらっしゃると良いですね、ガンバ!!
boss 2019/12/08(Sun)10:12:06 編集
一喜一憂
でも、お茶も捨てがたいですしね〜。(笑)
浮き足立って、うっかりケータイ忘れてしまいましたワ。
今日は賑やかで、楽しい時間がたくさんでした!
これが毎日だと嬉しいんですけどね。
昨日はお天気のせいもあったのか?とってもヒサンでしたよ。
毎日違うというのが、面白い所でもあり、キツイ所でもありますねぇ。
一喜一憂しています〜。
【2019/12/08 22:06】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]