忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[176] [175] [174] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は友人がトリノカタチ展に来てくれたので、私も下北沢へ。
一緒にランチをして、ブラブラお買い物をして、カフェでお茶をして‥と、まったりとした一日。
湿度は高かったですが、朝からの雨も上がって良い感じでした。
画像は鳩豆堂の近くのお寺の境内に咲いていた紫陽花。
満開です。
ここ1週間トリノカタチに向けて頑張ったせいか、なんだか今日も気合いが入りません。
明日も遊びに出かけるので、その後に気持ちを切り替えようと思います。
これからリトルガーデンとしてどういう方向を目指すか、ここのところ考えています。
1点1点時間をかけて描き込みたい気持ちが強くなっているのでウェルカム・プレートは勿論ですが、トリ活動としては「うちの子プレート」に力を入れて行きたいな〜と思っているのです。
季節ごとに小鳥とお花の組み合わせを替えて、「季節のプレート」も良いかなあ〜と思います。
後は需要があるのかどうか?
煮詰まっているところに、他の用件で友人から電話が。
同業で20年以上ずっと私の仕事の仕方を見て来てくれている人に「それで良いんだ」とキッパリ言って頂いて、単純な私はモヤモヤな気持ちが吹っ切れました。
Hちゃん、有難う。

07.07.03.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
自分がやりたいことって、なかなか難しいですよね。
どういう方向性でやって行くべきか…
正直私も頭を抱えてしまいます。
好きな絵を描ける環境にいることは、とても恵まれていますが
それだけでは、生きてはいけません。
商売として、成り立たせるということも大事ですからねぇ。
「うちのコプレート」は需要はあると思いますよ!
実際、私もわんこやにゃんこ、もちろんインコも
かなりの需要がありました。
あとは、見合う価格かどうか…それが一番の悩むところです(苦笑
私は、「安すぎる」と言われました(T▽T)アハハ!
もちろん「手描きであることを理解できる方」からで
そうでない方からは、所詮あなたの絵でしょ的な
ご意見をもらうことも(正直痛いですよ^^;)
でも、ペットを愛して止まない方々は
かなり暖かい方が多いですし、1点モノはかなり
喜ばれます!
jun URL 2007/07/04(Wed)08:58:53 編集
難しいですね〜。
junさん、名古屋からお帰りなさ〜い。
何も無いところに型を構築するのって、難しいですね。
これでやっていける!という、ある程度の自信が持てるまでは気持ちがフラフラしそうです〜。
でも、私も後半生(笑)をこれに賭けるつもりです。
ゆくゆくは、うちの子は主力にして行こうと思います。
価格は1番難しいですね〜。
これは実感です。
デザインというのは予めクライアントが居て仕事が始まるので、こういう経験は初めてですよ。
そうそう、しょせん私の絵ですしね〜(笑)。
【2007/07/04 21:10】
無題
搬入日はお会いできてよかったです!
少しでしたが語りあいっちゃいましたね♪

あれから私はまだ行けてないんです。。土曜日になってしまうと思いますが、またお会いできたら嬉しいです。鳩豆堂も行ってみたいし☆

リトルガーデンさんは、後半生をこれに賭ける!!という物にめぐり合えて幸せですね♪
私はまだひとつに絞りきれていないので、
素敵だと思います!応援します~~!!
ピーコ・パーク URL 2007/07/05(Thu)00:00:44 編集
応援ありがとうございます!
搬入日は、時間があればもっとお話したかったです。
続きは次回ということで(笑)。
土曜日に来られるんでしたら、私は10時〜16時にお店番しておりますよ♪
今頃になって賭けたい物があるなんて遅い気もするんですが、ここまで色々あってそういう気持ちになったという部分もありますもんね。
ピーコ・パークさんには、まだまだ時間はタップリですよ!
応援、有難うございます〜〜!!
【2007/07/05 12:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]