忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1501] [1500] [1499] [1498] [1497] [1496] [1495] [1494] [1493] [1492] [1491
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アッという間に2月、さすがに毎日寒いですね。
リトルガーデンのホームページは、作りかけのまま長年放置してしまったのですが。
毎月支払っていたサーバー使用料を計算してみると、最上級のお窯もカルク買える金額で愕然!!
それでも途中からは、お得なプランに乗り換えているのです‥。
形から入るタイプ(笑)なので、使いこなせない機能満載の物を使っていました。
せっかく取得した「little-garden.biz」のドメインの移行手続きも面倒で、ずっと割高感に目をつぶっていましたが。
あまりにも勿体ないので、2月からは他社サーバーに変更‥と思ったら案の定、ドメインの移動等なかなか上手く行きません。
ホームページもネット上から消えてしまうという、お寒いことに〜。
新サーバーでのホームページ作りも数日がかりで苦労して、骨組みは出来上がっています。
一応ネット上にも存在してはいるのですが、以前と同じドメインに繋ぐ作業に難儀中‥。
今後は5分の1程度に負担が減るので、ここは何が何でも頑張らないと!
今日はお天気も良いので、午後からテーブルウェア•フェスティバルに行く予定。
J.P.P.A.のブースでは佐々木裕子先生や、お世話になっている先生方の展示があるので楽しみです。
そんなこんなで、しばらく自分の絵付けから遠ざかっています。
3月には大切な展示があるので、一段落ついたら頑張ろう!



これはオットと待ち合わせた銀座デートの際に見つけた「ミキモト」のショー•ウインドー。
真珠は買ってもらっていません。(爆)
ドールハウスのサイズのペーパークラフトで、ステキです〜!
日曜日にはオットの厄払い。
なんとかギリギリ1月の内に行けて良かった。
「私はいつ?」と気にしてみると、女性の厄年はとっくの大昔に終わっていたのでした(笑)
2週間前にはムスメの厄払いにもついて行ったので、オマケとは言え2回もお祓いを受けて御利益はありそうです。



この子は神田明神の御神馬「神幸(みゆき)号」。
御神馬というと大きな白馬を想像しましたが、子供の背丈程の小さなお馬さんです。
とても優しい目をしています。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
食いついた~♪
まあ! 有料のHPだったのですか? Rich~

それにしても移転作業は大変でしょう お察ししますぅ頑張ってくださいね。

神田明神に食いつきました
14年前に長女が結婚式を挙げた場所です。1月中旬だったので「きやり会」の方の新年会にもぶつかり、お祝いの木遣りを頂戴しました。なつかしいぃ
boss URL 2016/02/03(Wed)10:59:19 編集
引っぱり過ぎでした(汗)
知識が無いままホームページを作ったので、リッチというのは違うんですよ〜!
オリジナル•ドメインを手放したくなかったので、ついずるずると引っ張ってしまいましたが早く切り替えれば良かったです〜。(惜)
今度はbossさんと同じ会社の、無料の次のランクのプランです。
オリジナル•ドメインは、どうしても有料になってしまうのです〜。
画像の登録作業はまだまだ山程ありますが、追々頑張りますね。
お嬢様は神田明神で結婚式されたのですか!
明るい、縁起の良さそうな神社ですよね。
うちは毎年、初詣に行ってます〜。
我が家の娘もイイ歳なので、そろそろ‥とも思いますが。
良いお話は、まだ無さそうですよ〜〜。(爆)
【2016/02/03 18:28】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]