忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1500] [1499] [1498] [1497] [1496] [1495] [1494] [1493] [1492] [1491] [1490
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東急ハンズ池袋店の「インコと仲間たち~トリトブ部屋2~」は終了致しました。
昨晩搬出の際にも、売り場は最後のお客様で賑わっていました。
リトルガーデンの鳥さんをお迎えくださったお客様、ありがとうございました。
思いがけずマグカップがたくさん飛び立って行きました。
今回はお当番のスタッフさんにお世話になりっ放しで、その事もありがとうございます。
それにしても昨晩は、とっても寒かった〜。
それで半月前の寒い日の事を書きそびれていたと思い出しました。
その日はライターのKさんと「インコDEぴー」さんとの新年会で。
その際にKさんの親戚と懇意にされているという、有田焼•波佐見焼きを扱っている商社さんのショールームにお邪魔しました。
リトルガーデンの食器は、既に美濃の商社さんがお取り引き下さっていますが。
窯元が違うと、また違う物もありそうで嬉しい。
そこで美しい形を発見しました!
色も白くて綺麗、一目惚れです。


取り扱い商品はプリント済みの物でしたが、数が揃えば工場で白磁を取り分けてくださるとの事。
最低ロットでも大きな数なのですが、またと無い有り難い機会です。
そういえば数日前のブログに上げた「鳥カゴのお皿」も生産ラインから取り分けて頂いている物で、これも白磁では市場に出回っていません。
商売とも言えない細々の「ひとり絵付け」なのですが、見てしまうと欲しくなる〜(笑)。
金額も大きいので決心が要りましたが、お願いしたのがこのアトマイザー。
たまたま窯上がりの物があるとかで、トントンとお話が進んで手元にゴッソリ届きました。
改めて見ても綺麗な形です。
フレグランスを入れるボトルに仕上げたいなぁと考えていますが、本来は減塩の為のお醤油スプレーだという事です(笑)。
氷雨が降る日で、上野のお池にはユリカモメさんが一列に整列中。



お散歩途中の谷中でたまたま見つけた門構えの素敵なお店は、アラン•ウエスト氏のアトリエ兼ギャラリーでした。
看板に「繪処」と書いてあります。(オシャレ〜!)
テレビで拝見した事がありますが、アメリカ人の日本画家で。
加山又造画伯に師事したという本格派のお方です。
とても気さくな方でしたが、こちらはなかなかポン!とは買えないお値段です〜。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トリトブ部屋お疲れさまでした
トリトブ部屋お疲れさまでした。
私のお気に入りのインコのお皿の作家さんに会えるなんて思いもしなかったので、本当に嬉しかったです
またどこかで会える日を楽しみにしています

ボトル、可愛いですね
どんなボトルになるか楽しみです

また遊びにきます☆
雪玉。 URL 2016/01/31(Sun)21:50:41 編集
お疲れさまでした〜!
私も雪玉。さんとお知り合いになれて、嬉しかったです。
初めてお会いした時に偶然「お皿、持ってますよ〜」と、言ってくださったのには驚きました。
思いがけない事は、嬉しさも2倍ですね♪
このボトル、可愛いでしょう?
素敵な白磁が、勿体ない事にならないよう(笑)じっくり考えて進めますね。
また何かで御一緒したいですね。
これからも、よろしくお願い致します!
【2016/02/01 12:23】
無題
曲線が素敵なボトル!
縦のかたちのものって少ないので、ここに小鳥さんが描かれたら、きっと小鳥さんがそばにいるみたいになってリトルガーデンさまの世界がいっそう惹きたちますね!
つきゆり 2016/02/01(Mon)11:25:09 編集
ピカ1です
素敵なボトルでしょう?
いつも鳥さんと一緒に居られるので「携帯できる」というのは、お客様に喜んでいただけそうな気がします。
食器は、いつも持って回るという訳には行きませんものね。
サイズの割には大きな曲面なので、描くのはちょっと面倒そうですが。
「減塩の為のお醤油スプレー」は、どうも流行っているみたいなんです。
他でも何点か見た事がありますが、このデザインはピカ1!
おしゃれ使いにしても、全く遜色ないですよ。
【2016/02/01 12:40】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]